※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

恵比寿のつじクリニックは男性不妊専門で保険がきかないようです。手術は高額になる可能性があります。精索静脈瘤の手術で数値改善された方いますか?

ご主人が、男性不妊専門の保険がきかないクリニックに行かれた方いますか?
精液検査の結果が悪くて、恵比寿のつじクリニックに行く予定です。保険がきかないようなのですが、専門クリニックはそんな感じなのでしょうか?
手術などになった場合はかなり高額になるんでしょうか?
精索静脈瘤だった場合、手術で数値改善しましたか?
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

つじクリニックでは、精液検査は保険が効かないので高いです。
ただ、他の病院では検査しない、より詳しい検査をしてもらえます。

男性専門でない他の不妊専門病院だと保険適用で精液検査できるので、基本的な精液検査だけなら他の病院で受けた方がいいと思います。

精索静脈瘤の手術は保険適用なので50000円くらいでした。
うちは運動率だけが微妙でしたが、2人目不妊で、やれることは何でもやろうと精索静脈瘤の手術に踏み切りました。

術後2ヶ月経過したところで、術前運動率40%→術後80%まで改善しました。
おまけに量も増えました。

ちょうど数日前から高温期に入ったところで、今月どうなるかソワソワしているところです。

数値が変化しない、もしくは悪化するリスクも少なからず存在するようなのでなんとも言えませんが、我が家は手術を受けてよかったと思っています。
ちなみに主人は年齢30代です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術自体の費用が50000円で、術前や術後の検査代も含めるとトータルで10万円くらいかかったと思います。
    つじクリニックでの費用です。

• 4月14日
  • みみ

みみ

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    うちも2人目不妊で、SMIがかなり低く、人口授精も飛ばして顕微を勧められました。
    基本の検査をしてみたところ結果が悪くて💦

主人がもし手術と言われても受けてくれそうなので、とりあえずは男性不妊クリニックでみてもらおうと思い、つじクリニックに行く予定です!
    手術も保険きかないと思っていたので安心しました。

ご主人すごく改善されたんですね!!すごい!
    今、高温期入られたんですね😄数値改善したあとだと、ますます、ソワソワしちゃいますね😊せんべいさんご懐妊されますように…!!

私も、一応タイミング法だけして今高温期でもうすぐ生理予定なのですが…人口授精や体外も無理と言われてるのにソワソワしてる自分がいます😭
    もしご存知でしたら教えていただきたいのですが、手術中、術後の痛みはあるのでしょうか?

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に返信してしまいました!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
アラフォーの高齢なので祈るばかりです。

術中はそれなりに痛いと感じる場面があり、それを伝えると痛み止めを注射してもらい痛みが和らいだそうです。
術後は2、3日傷口が痛むようで、日帰り手術でしたが会社は休んで静養していました。

• みみ

みみ

痛みがある場面もあるんですね💦出来れば、お休みいただこうと思います!

お互い授かれますように🌸
    ご親切にありがとうございます!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、医療保険に加入されていたら手術費用がほんの少し保障されるかもしれません。
    我が家は日本生命の医療保障で25000円ほど保険金がおりました!
    もし加入されているなら、手術前に必要な書類など確認しておくと良いかもしれません。

• 4月15日
  • みみ

みみ

詳しく教えて下さりありがとうございます!
    医療保険に入っていないんです😭手術だけ健康保険証が使えるのでしょうか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    手術だけ健康保険が適用になって、適用後の自己負担額が50000円です。

• 4月16日
  • みみ

みみ

度々ありがとうございます!検査は実費でも、手術だけ適用されるなら良かったです!原因がわかると良いです💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月16日