※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ太
子育て・グッズ

夜中に起きた時の寝かしつけ方法について相談です。添い乳しても寝ない場合、どうしていますか?

添い乳で夜中はぐずったり少し起きたら寝かせているのですが、みなさんは、夜中などお腹空いた以外に起きた時どのようにして寝かしつけていますか??

トントンしても逆に起きてしまい添い乳して寝ます😭😭

コメント

あ🧸

私もその頃トントンダメだったので添い乳かおしゃぶりです!
それでもダメなら抱っこしてました😔

ジェシー

しばらく放置して様子見て、大泣きになったら抱っこして落ち着いたらまた布団に置いてトントンしてましたよ。
寝言泣きの場合は授乳やトントンでかえって覚醒してしまうこともあるので、最初は様子見てました。

あと、うちは完ミだったのでできませんでしたが、添い乳は眠りが浅くなるみたいですよ。

ぐずったら赤ちゃん寝かせたまま、私が四つん這いで覆い被さるような体勢でほっぺをくっつけて軽く抱きしめていました!「ママここにいるよ〜」とか言ってあげると安心したように寝ます☺️❤️
ほぼ夜中起きませんが、たまに起きたら6ヶ月の今でもこれでイチコロです👍🏻✨