※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-co
妊娠・出産

産婦人科に相談した方が良いです。初めての妊娠で茶オリや下腹部痛がある場合、早めの診察が必要です。3月5日の予定が遅すぎる可能性があります。

今日このアプリでは5w4dとなっています
土日たくさん歩いたからか
昨日の夜から茶オリが続いています
たまに下腹部も痛くなったりもします
仕事も休めないのですが大丈夫なのでしょうか?
産婦人科にはまだ行ってなく
3/5土曜日に行く予定です

初めてで、何もわからなくみなさんの意見お願いします(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

コメント

痛みもという事で私なら病院に行きます。
まだ本当に初期段階という事で診てもらうのが1番ですよ(T_T)

• k-co

k-co

やはり診てもらうのが一番ですよね(๑-﹏-๑)
    ありがとうございます!

• 2月29日
くもつむり

私も茶オリが出た➕下腹部が痛くて病院に行ったら切迫流産で絶対安静を言い渡され入院しました汗

病院に寄っては自宅安静もあれば入院を勧めてくる場合もあるので、早いうちに病院に行って下さい!!!

• k-co

k-co

切迫流産の可能性もあるんですね
    明日病院に行けたら行ってみます

• 2月29日
(*☻v☻*)

あたしだったら仕事も休んで
病院にすぐ行きます(´・_・`)
赤ちゃんに何かあってからでは
遅いので(´・_・`)

• k-co

k-co

まだ、上司にも報告していないので明日病院に行けたら行ってみます
    ありがとうございます

• 2月29日
キャマ

病院に電話するか、明日にでも病院行かれた方がいいかと思います。うちも似たような状態になった時 安静にして下さいと言われました
トイレ 食事 シャワー意外は 横になってなきゃいけなかったのですが、出血なくなったから大丈夫と思い、子供もいたので たまに少し出かけたり 軽く家事をしてたら 切迫流産になり 今入院中です(~_~;)
状態は人それぞれかと思いますが、安心して 妊婦生活おくるために 不安な事があったら 電話して聞いてみるといいと思いますよ(^ ^)診察時間外でも 誰かはいるので 電話はでてくれますし。
仕事してると なかなか 休みづらかったり 言いづらかったり 気を使ったりすると思いますが、今は仕事よりもk-coさんの体と ベビーちゃん大事ですからね(^ ^)
私は切迫流産になりましたが、友達は 安静してたら 落ち着いて 仕事復帰してもオッケーがでました

• k-co

k-co

今日病院に行けたら行ってみます
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 3月1日
ひーこ1011

茶色の出血はまだマシですが、腹痛が気になります。

私は11週で大量出血し、切迫流産で即入院でした。
最悪の事態も覚悟して…と言われましたが、持ち直し、退院して自宅安静中です。
今日やっと止まりましたが、退院後も3週間ピンクのおりもの〜茶色の出血と下腹部痛腰痛が続いてました。
それでも赤ちゃんは元気に成長してくれてます。

出血がある時は、トイレと食事以外は寝て過ごしてください。お風呂も浴槽はNG。出血がひどい時はシャワーもダメです。

鮮血では無いので、夜中に行くことは無いと思いますが、明日朝一で病院に電話して相談し、必要と言われたら、診てもらった方が良いと思います。

診てもらって、薬を飲んで寝ていれば悪化しなかったかもしれないものが、無理に動いたせいで最悪の結果を招くことだってあるんです。
私は1週間前の診察の時は何も言われてませんでした。予定日が決まり、2週間後の健診までに母子手帳もらってきてね!と言われてました。
その1週間で血腫が出来て大量出血です。
普段通り生活してただけで、流産しかけたんです。

k-coさんのお腹の中にあるのは命です。
赤ちゃんを守れるのはママしかいないです。
お仕事、休みづらいかもしれませんが、お仕事と命と、どちらを優先するか、少し考えてみてくださいね✨

• k-co

k-co

今日病院に行けたら行ってみます
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 3月1日
k-co

昨日はコメントありがとうございました
今日早退をさせてもらい
今病院に行ってきました
茶おりもののことを伝えると
大丈夫とのことで
エコーでは、5wで胎嚢を確認できました!
無理はしないでとのことで
また10〜20日後にきてとのことでした。
ありがとうございました

キャマ

ほっ よかったです(^ ^)お互い安産に向けて 幸せな妊婦生活おくりましょー(*^◯^*)

• k-co

k-co

お返事ありがとうございます!
    初マタで不安ばかりですが、
    お互い幸せな妊婦生活を送りましょうね♡

• 3月1日