※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がいて、洗えないラグを買い替えようと思っています。子供がいるスペースにはジョイントマットを敷いていますが、洗えないラグは避けた方が良いでしょうか?テーブルなどはラグの上に置いているが、他の方はどうしているか気になります。

生後6ヶ月になる娘がいます!

今リビングには、洗えるラグと子供が過ごすスペースはジョイントマットをひいています👶🏻
ラグを買い替えようと思っているのですが、気に入ったラグが白と灰色のラグで洗濯不可です😭子供のいるスペースにはジョイントマットがひいてありますが、今後のハイハイしたり歩いたりしたり、何か食べたりすることを考えると、洗えないラグは買わないほうがいいでしょうか?😭
ちなみに、ジョイントマットはすぐふけるように上には何も引いていません!
リビングで過ごす時間が長いのでインテリアも大切にしたいです😭

あと、今はダイニングテーブルではないテーブルもラグの上に置いていますが、みなさんはテーブルなどはどうされていますか?🤔置いていない場合、コップとか色々なものはどこに置かれてますか?

コメント

洗えない物は良くないと思います💦💦

今後よだれなども増えてくるでしょうし、ホコリなどで喘息やアレルギーになる場合も考えられるので…‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!😭
    洗える物の方が清潔にたもてますもんね🤔
    ありがとうございます♪

• 4月14日

退会ユーザー

うちは、義母から突然…
    洗えない大きすぎる趣味の悪い絨毯が送られてきて😱💦

一切敷いておらず。。かなり邪魔です…💦💦💦

子どもが小さいうちは、トイレの失敗なども含めて…全て洗えるもの、洗っても落ちない時は潔く処分できる物の方がいいと思います💡

コップなどは、これから娘さんが動き出すと思うので、必ず手の届かない高いところに置いておいた方がいいです💡
    あっという間に成長して、つかまり立ちなどもしてしまうので‼️

• 4月14日
nao

ジョイントマットの上に洗えるラグを敷いてます!
コップは食器棚にいれてますよ?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップは、自分がリビングでお茶など飲んでるものです😅
    テーブルがないと置けないので、飲んだらすぐ洗うという感じになるのかな?どうなのかなと😅🤔

• 4月14日
  • nao

nao

あ、そういう事ですね!すみません💦
    元々あったテーブルは壁に寄せていて、オムツとかお世話グッズを置く場所になっちゃってます😅
    コップはソファの横に背が高めのサイドテーブルに置いてます☺️
    たまにお盆に乗せて、それを地べたに置いて飲んだりもしますよ!

• 4月14日
ままりん

洗えないものはやめたほうがいいです😅
お茶こぼされたりおしっこされたりゲロ吐かれたり何度ラグを洗濯したことか…(笑)
インテリアが好きでしたが子どもが動き回るようになってからはものが置けなくなって全て撤去しました😂

テーブルは普通にラグの上に設置してます!
でもいたずらされるのでコップなどは絶対置かないです😅
子どもが欲しがるので子ども前では飲み物食べ物は出しません(笑)
何か飲みたい時などはキッチンに行ってさっと飲んで子どものもとへ帰ります🤣

ママリ

うちのラグは洗濯タグが洗えない物になっていますが、洗っちゃってます😅家の浴槽で踏み洗いして数日間干して…と💦でもやはり乾きにくいのであくまでサブで使用する感じで、メインは洗い替えの出来るものを買い足しました🙌💦
リビングには未だにテーブル置いてないです😂飲み物はダイニングテーブルかキッチンで飲むのでそこが定位置ですね🤗500mlのペットボトル飲料はリビングに持ち込んでます😊