※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

お子さんがミルクを飲んだ後に吐き戻しする症状について相談です。途中で休ませても吐くことがあり、げっぷは毎回出るようです。吐き方や頻度に影響があるか、どう対処すべきか不安です。

みなさんのお子さんはミルクの吐き戻しどんな感じで吐き戻ししますか?(;_;)
最近毎回ではありませんが100飲むようになり
吐く時に大人で胃酸が上がってきたときのような
気持ち悪くて吐きそうみたいな感覚で口から少量吐きます大量てほどではないです。胃が押し上がって口から吐くっての見ててわかるのであ、吐くなって時は見ててわかります!私達大人も吐きそうなの時胃からなんか上がってきそうな感覚とかに似てるのかなと😭😭
ちゃんと100はぐびぐび飲むんですが途中で可哀想なので休みやすみ飲ませてますが吐きます。。
げっぷは毎回でます!途中でげっぷさせたら吐き方とか吐く頻度変わるのでしょうか??(;_;)
顔色は変わってないのでいつも縦抱きにしてますが😭
それとも吐くのは付き物だと思って飲ませるしかないんでしょうか??

コメント

mo'mo18

哺乳瓶ですか?んー 哺乳瓶の乳首のサイズが合わなかった時は吐いちゃったりむせたりしてました(><)
間隔を開けるか、マメにゲップさせるかですかね( °◊° )

• M

M

むせるのもあります(;_;)
    今は産院で勧められた新生児向けの使ってます😭😭
    Pigeonの母乳実感の乳首新生児用もありますがそっちの方が出が良いのかむせたり吐いたりするので変えました😭

そうですよね(;_;)こまめにげっぷが対策なりますかね😭😭
    ありがとうございます😭

• 4月14日

付き物は付き物ですね💦溢乳自体は胃が大きくなれば収まるのであまり心配しなくていいです。うちは60しか飲みませんがほぼ毎回溢乳します。授乳後は、誤嚥しないよう右側臥位で寝かせてあげてください。

あちゃママ

1人目よく吐いてました🤣
ゲップが下手くそでなかなか出来ず
結局吐くって感じでした🤣

吐くのはつきものかと思います!

りん

0ヶ月の吐き戻しはよくありますよ😌
2ヶ月の今も、たまにあります。
赤ちゃんは胃がとっくり型なのでちょっとした刺激でもすぐ戻してしまうみたいですよ😊この時期の吐き戻しはマーライオンみたいな吐き方じゃなければ大丈夫みたいです🙆‍♀️私も心配で助産師さんや小児科の先生に相談しました。
ちなみに、うちはきちんとげっぷさせないと気持ち悪いのか唸ってます。言わずもがなですが、げっぷ、大事みたいです。
どうしてもげっぷが出ないときはしばらく縦抱きにしてから寝かせてます😊