※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

妊娠線についてクリームを塗る意味とおすすめの商品について教えてください。

初妊婦です。
今12週目なのですが、妊娠線(お腹)にクリームなどを塗る。と聞いたのですが、どんな意味があり、どれがいいのか分かりません。。
わかる方教えてください。。。

コメント

a

妊娠線予防のクリーム高いしなぁと思ってNIVEAの青缶をひたすら塗ってました!
無事に出来ませんでしたよ👍

友達はNIVEAプラスホホバオイルってたみたいですが!

mama🐻💛

お腹が大きくなってくると、妊娠線という赤紫色の線が出来やすくなります。
出来てからでは遅いので、出来る前から塗るといいです😊
クリームを塗って保湿をするって感じです😊

み

クリームを塗るのは妊娠線予防です!
お腹だけでなく、胸や足や背中、腰に出る人もいるようです。
ちなみに私は下乳に出来てます(;_;)
専用のクリームもありますし、ニベアを塗ってる方もいますよ☆

みちゅり

お腹が大きくなるにつれ今までなったことないくらい皮膚が引っ張られるので妊娠中に妊娠線(赤い亀裂のような物)ができてしまうのを保湿をすることで防いでくれます(•^u^•)クリームを塗っていてもできてしまう方もいるようですが…私は妊娠中ハトムギ保湿ジェルとニベアの青缶のWづかいで今のところ妊娠線0です♫
妊娠線ができてしまうと一生消えないと言われているくらいなので保湿頑張った方がいいですよ♫妊娠線予防のクリームも売ってますが安くはないので私はコスパ重視でハトムギ保湿ジェルとニベアの青缶でした!
ぜひ参考までに☆

こた

おはようございます!

クリームを塗らなかった場合(体質もあると思いますが)
膨らんでいくごとに
太ももお腹お尻に
縦にひび割れみたいな線がでます。

私は一応、ピジョンのボディクリームを塗っていました!
3か月くらいから
お風呂上がりだけでしたが
赤ちゃんとのスキンシップにもなりますよ(^^)

塗っていたおかげで出なくてすみました!

残りは赤ちゃんが生まれてから
全身に塗ってあげましたよ。

どきんちゃん。

ニベヤとかその辺の薬局に売ってるボディークリームとかでも大丈夫ですよ!
ただ12週なら塗る必要はまだないと思います🙂
お腹が出始めて妊婦だって周囲が分かるくらいからでも大丈夫ですよ!
妊娠線はお腹の皮膚が伸びて出来るヒビ割れみたいなもんです!笑
赤い?赤紫っぽい線ができます!それをクリームなどを塗って出来ないように予防するんです🤰
妊娠線は出来てしまったら産後消すのは難しいと聞きます!

まーちゃん

みなさん返信ありがとうございます😭
とっても参考になりました😢