※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさん
妊活

女性は、3人目の子供を考えていますが、男の子が欲しいと思っています。ただ、3人目も男の子だったら踏み切れない気持ちがあり、妊活に迷っています。女の子が欲しい気持ちもあり、同じ気持ちの方がいるか相談したいようです。

2人男の子兄弟のママさん!

3人目考えますか?😅


正直なところ女の子が欲しいのですが、
3人目も男だったら..という気持ちが大きくて
3人目に踏み切れません。

産み分けしても100%じゃないし
男の子でもいいやー!っていう気持ちにもなれません..

年も34歳なので3人目妊活するなら
今!って状況です。


3人目男の子でもいい覚悟がなければ
妊活するべきではないですよね..

でも女の子諦めきれなくて..


同じ気持ちの方いませんか?😭
よく分からない質問ですみません😭

コメント

K.mama𓇼𓆉

わたしは逆です😂
最初から男の子が欲しかったですが姉妹です😊
今回こそはと楽しみにしてます。笑

  • ありさん

    ありさん

    回答ありがとうございます😊

    私にとっては姉妹ものすごく羨ましいです😭✨
    3姉妹でも羨ましいです!

    3人目さん妊娠されてるんですね!㊗️
    おめでとうございます!

    楽しみですね💓

    • 4月13日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    ありがとうございます😊
    男の子欲しい気持ちは強いんですが産み分けする気持ちまではなかったです🙇‍♀️
    2分の1で女の子妊娠する方が難しいと言われてるのになんで見事に姉妹なんやとは思いました😂笑

    • 4月13日
あなか

男の子2人で今3人目妊娠中です!
最初は次は絶対女の子!と思って、産み分けしようと思ってましたが、だんだん女の子じゃなくても男の子でもいいかなーという気持ちになってきて、結局産み分けはやめて自然に任せました。
周りに男の子3人のママが何人かいて、3人目男の子って分かったときは泣いたけど、産んで後悔することはないよと言われました☆

  • ありさん

    ありさん

    回答ありがとうございます😊

    男の子可愛いですもんね😍

    産んで後悔はない!っていう気持ちになれるまで3人目に踏み切れなさそうです😭
    今はまだ男の子でもいいかなーと思えない自分がいます..

    • 4月13日
りらっぬま

質問の答えとは違うかもしれませんが……

うちもまさにそれでした😣
私は1人目から女の子希望で😅
でも2人続けて男の子。
生まれたら可愛くて仕方ないですがやっぱり娘が欲しくて、乗り気でない旦那に頼んで3人目妊娠して生まれたのは女の子でした😊

あんなに望んだ女の子なのに女の子かも!と健診で言われても信じられないし、逆に男の子の可愛いところばかりしか浮かばず、男の子の方がいいかなーなんて思っちゃったり😅

私は自己流で産み分けしました!
それが功を奏したのかはわかりませんが女の子でした😊

  • ありさん

    ありさん


    回答ありがとうございます😊

    私も1人目から女の子希望で、2人目のとき自己流で産み分けして男の子でした😅
    末っ子が女の子ってめっちゃ可愛いでしょうね💓
    羨ましい限りです💓

    • 4月14日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    子供たちから見て私側のいとこはみんな男の子なのでうちの両親も喜んでました😊
    旦那の親も孫が男、男と続いての女だったので尚更可愛がってくれてます😊

    りょちさんのところも次が女の子でも男の子でもきっとそれはそれで違う可愛さでみんなに愛されますよ😊

    • 4月14日
シルル

同じ状況です!!
でも、二人とも治療を経て妊娠してるので、治療なしでは妊娠できない可能性の方が大きいです😭
でも、仕事始まるし、時間もお金も余裕ないので自然妊娠希望で、できたら奇跡!的な感じですね。
女の子諦められないです😅でも妊娠さえできなければ、もうそれはそれで諦めることにしました。
38歳なので、40歳までには…と思っています。。。
私のリミットとしては40歳と決めています。

占い師さんによると妊娠するなら今年中。それ以降は妊娠しにくい。45歳で妊娠可能…という結果のようです。
あくまで占いなので、参考までにと思ってますが😅

くりまんじゅう

3人目男の子希望でしたが女の子と分かり男の子出なくても女の子三姉妹でいいと強く思えてきました🙆🏻‍♀️

息子大好き♡

私も予定ですが今年夏に2人兄弟ママになります☺️

私もすごーく女の子欲しかったのでまだ生まれてもないのに3人目の妊活どうしようかと考えています(笑)
因みに2人目は産み分けしてません🤭

主人は男の子3人なら「3兄弟まとまりがあっていい✨」と行ってますが女の子は「えー💦」と言います。主人は3兄妹であまり妹と仲良くないからだと思いますが…

私はもし3人目の赤ちゃんが来てくれたら性別聞かずに楽しみにしようかなと思います😆主人もそれでいいんじゃない?と言ってます✨男の子ならまとまりがあっていい✨女の子なら初の女の子だ!✨ってくらいの気持ちで2人目産後半年くらいにしようと思ってます❤️

amy

同じですー!😂年齢も😂

なるべく産み分けにいいとされる方法を取り入れて、それでしばらく妊娠しないなら諦めようかなという感じでいます😳
男の子2人で十分大変なので 笑

自分が女の子ほしいのもありますが、主人に抱っこさせてあげたいんですよね、、
本人は女の子べつにいらないと言いますが、父と娘ってのが見たくて😂

まっきぃ

同感です!全く同じ気持ちです!
ただうちは顕微授精でしか授かれないので産み分け出来ません(T_T)凍結してる受精卵があって、それを戻すかどうするかで毎日悩んでます。
年齢的にも今年中には決断したいのですがなかなかです。
もう性別は決まってるので、それさえ分かれば秒で決めれるのになぁ(泣)

deleted user

うちは最初から三姉妹希望で三姉妹がいます^_^
4人目は男の子です💕
私の友人で産み分けしたけど5人男の子がいます😂
産み分けは確実じゃなさそうですね。

Nao

上2人男の子がいて今女の子妊娠中です!

1人目は自然任せで男の子
2人目は自己流の産み分けで男の子
3人目は自己流の産み分けで女の子
でした!

2人目のときはどっちかと言えば女の子だったらいいなぁぐらいの気持ちで産み分けやってみて男の子でした😆実際産まれたら次男がとても可愛くてお兄ちゃんと一緒に同じ遊びをしてくれるし男兄弟微笑ましくていいなぁと思っていました✨

3人目は男3人でも全然良い!前回産み分けやってみても男の子だったし、一応今回も産み分けやってみてまあ女の子だったらラッキーかな〜ぐらいの気持ちで3人目考えました!

実際3人目が女の子とわかって嬉しかったですが、私は男の子3人でも全然良い!と思えなければ3人目は考えなかったと思います