※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
その他の疑問

ついに我が子のランドセル購入に向けて動き始めました!(笑)既にランドセ…

ついに我が子のランドセル購入に向けて
動き始めました!(笑)

既にランドセルを購入した事のある方に質問です!

買ってから後悔したことや
こんな機能あったなんて知らなかった!
お友達が使っているランドセルにこんな機能ついてた!
こういう違いがあってあっちにしておけば良かった!
ぶっちゃけあのメーカー良くない!
このメーカー良かった!

などなど
なんでも良いので教えて欲しいです!

色や形や素材や大きさ
見れば見るほどわからなくなります😅

コメント

k

ラン活、スタートですね✨

意外と…買ってしまうと何とも思わないです😅

ただ、ネットで工房のを購入したお友達は本人に背負わせてない事もあってか「肩ベルトが痛い…」とか言われたそうです。

後、半被せのランドセルが少人数ですがいますよ😊
少し珍しいので目を引きます。
ただランドセルカバーに困るみたいで、入学後、一年生は黄色いのを学校で支給されますが、上手く付けられず、お友達に引っ張られそうで、危なっかしいです😅

うちは本人に、背負わせた三社くらい背負わせてから決めました😊
ポイントは、痛くない・軽い・大容量・彼のお気に入り、です🌠

素敵なランドセルが見つかるといいですね✨

• まままり

まままり

コメントありがとうございます!
    やはり子どもが背負いやすいものがいいですよね!実両親が本革のオーダーメイドで作ると言っていて😅
    そんなのより子どもが選ぶ好きな色の方がいいですよね🤣低学年しかみんな使わないって言っているので、そこまで求めていないので、本人に背負わせて良さそうなものにしようと思います♡ありがとうございます!

• 4月14日
くりまんじゅう

うちも6月にはランドセル買おうかなと思ってます🙂フィットちゃんと天使の羽根で悩んでます🤔