※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
33
サプリ・健康

授乳中の飲酒について授乳中に飲酒した場合、丸一日はミルクにする、そ…

授乳中の飲酒について

授乳中に飲酒した場合、丸一日はミルクにする、
その間は搾乳器を使って搾乳するというやり方でお酒飲んでるかたいらっしゃいますか??

知り合い(完母)がそういうことをたまにするみたいで🍺

搾乳してしっかり量出ていれば、
丸一日ミルクで影響ないんでしょうか?

気になったので質問させていただきました。
完ミにしたらいい、我慢したらいいなどのコメント以外でお願いします!

コメント

cocone

退院時に病院からの指導で、ビール一本なら3〜4時間あけてから授乳OKと言われました☺️

• 33

33

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!👀
    病院が言うなら信頼できますね!🍺

• 4月16日
かげ

搾乳していれば1日くらいミルクにしてもそこまで影響ないと思います!
ただ、頻繁だともしかしたら出は悪くなってくるかもです😅
飲酒後、丸1日あけて、その間搾乳して捨てるやり方で飲酒してる知人がいましたよ〜!

• 33

33

たしかに、体質によっては搾乳だと出が悪くなりそうですね🤔

• 4月16日
めぐ

飲んで次の日1日半ぐらいあげずに搾乳して捨てて、飲ませたことあります!
乳が溜まって張ってくるんだから循環してないので捨てた方がいいですよね!

最後3ヶ月ぐらいの時に薬等で5日間ぐらい授乳せず搾乳していましたが、その後母乳は出ました。

• 33

33

当たり前ですが、搾乳だと出なくなる人もいれば影響ある人もいたり様々ですよね!

• 4月16日