※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊活

体外受精の流れを教えてください。

AIH3回目で妊娠、流産。2ヶ月休憩し、今年に入って妊活再開しました。
先月AIH1回目、今月2回目リセットしたところです✩
そろそろ体外受精も視野に入れていこうと思っているんですが、経験されたことがある方、体外受精の流れを教えて頂けたらと思います。
不安でいっぱいです( ・_・̥̥̥ )
よろしくお願いします!

コメント

rin2

AIH頑張ってこられたんですね(>_<)
私はアンタゴニスト法でした。
流れは、まず採卵の2周期前からホルモン剤内服で整えていきます。
採卵前の生理3日目から自己注射で卵を育て、
7日目から11日目までHMG、11日目にHCGで
13日目に採卵でした。
OHSSがあったので、2周期お休みと年末年始のための1周期お休みをしました。
移植は刺激ではなく自然周期でしたので、年明けの生理12日目からルトラール、16日目に凍結胚盤胞移植でした。
費用は65万ぐらいでした。

不安ですよね。方法も薬も痛みに対する対処も様々あるので、主治医の先生と旦那さんと相談して納得いく方法で進めていければいいですね☆
授かりますように♡

• いちご🍓

いちご🍓

お返事ありがとうございます!
    まだまだ無知で知らない単語がいっぱいです💦
    体外受精をするには何周期も前から準備をしていくんですね!!(๑•̀ㅂ•́)✧
    費用は助成金が出て、それプラスその金額を支払ったのでしょうか?
    費用もとても気になっていて…💦

詳しくありがとうございます!
    頑張ったらrin2さんのように妊娠できますよね( ・_・̥̥̥ )✨
    次回の診察時に先生に相談してみようと思います!

• 2月29日
rin2

そうですよね、知らない単語いっぱいですみません(>_<)

アンタゴニスト法は、体外受精では大きく分けるとロング法、ショート法、アンタゴニスト法の3つがあり、使う薬やその人の身体の状態に合わせて選択します。それぞれメリットデメリットがあるので主治医の先生とよく話すことをおすすめします(^-^*)

HMGやHCGは卵を育てたり排卵させたりする注射です。

OHSSは採卵周期に起こる可能性がある副作用のひとつです。

凍結はたぶん分かるかと思いますが、採卵できた卵を凍結せずにその周期で子宮に戻す方法と、いったん凍結して体調を整えてから戻す方法とあり、後者のほうが着床率はあがるといわれています。

費用の65万は助成金なしの場合です。まだ申請中で、1月から国の助成金が増額したこともあり、ちゃんとした金額が出ていないのですが、
予定では、私の住む県の場合は、手出しはこの半分ぐらいで済みそうです☆

はい♡祈ってます!

• いちご🍓

いちご🍓

いえいえ!♡
    すごく詳しくありがとうございます✨
    何も分からなかった私でも、rin2さんの説明で理解できました( •̤ᴗ•̤ )
    診察が来週なので、色々聞いてみます!!
    ドキドキ(笑)
    私たちのところにまたべびちゃんが戻ってこれるようにまた頑張ります♡
    本当にありがとうございました゚*✩‧₊˚

• 3月1日