※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
子育て・グッズ

今月から保育園に通っている子供がいます。始めは様子見で、お出かけに…

今月から保育園に通っている子供がいます。
始めは様子見で、お出かけにも使えるリュックを使って荷物を入れていたのですがだんだん着替えなどの荷物が多くなってきたので一般的な通園バッグ(レッスンバッグみたいなトート)をつくりたいのですが、平均のサイズがわかりません💦
特に規定はない保育園なので余計に悩んでいます💧
作る際の参考に皆様が持っているバッグの大きさをおおよそでも教えてほしいです💼
よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ

よくあるのはA4サイズかなと
思います🙂私は市販品ですが
ファミリアのレッスンバッグ使ってます!

A4レッスンバッグ 型紙 で
検索したらサイズでてきますよ〜🙌