※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
その他の疑問

福岡県で、利便性が良く、子育てしやすくて治安の良い所ってどこだと思…

福岡県で、利便性が良く、子育てしやすくて治安の良い所ってどこだと思いますか??
条件多くてすみません💦💦
今は糟屋郡に住んでいます❗️❗️

コメント

春日市大野城市、新宮とかですかね?

もし家を建てたりするなら、春日市や大野城市は土地が高くて、いい土地は売れてしまってますが、賃貸ならそんなに家賃も高くないです。
福岡市内までもJRや西鉄がありますし、治安もいいです。
春日市の小学校や中学校はまじめな子が多いイメージです。
荒れてる学校とか聞かないです。
大きい公園も多いです。

• ママリママ

ママリママ

今の賃貸が手狭になり、引っ越しを考えなくてはいけないんですが、私があまり福岡に詳しくなくお尋ねした所でした💦
    家を建てるお金がないので、賃貸か安めのマンションかなーと考えていて💦💦
    子供達がいるので治安の良い春日市、魅力的ですね✨

• 4月13日

退会ユーザー

春日市オススメです。
    賃貸もちょっと年数経ってるアパートとかなら安いですよ✨
    大宰府インターも近いです。
    荒れてる中学校とかもないですし、子育てするにはすごく住みやすいと思います😆

• 4月13日
  • ママリママ

ママリママ

そうなんですね‼︎‼︎
    上の子が男の子なんですが、少し気が弱いので心配な所があるからですね😣😣
    詳しく有難うございます✨✨
    因みに、マンションは結構建ってますか??

• 4月13日

退会ユーザー

マンションもありますよ😉
    賃貸で築年数にこだわらないなら、そんなに高くないかなと思います😉

• 4月14日
  • ママリママ

ママリママ

詳しく有難うございます✨✨
    調べてみます😆😆

• 4月14日
ままり

春日大野城、新宮、千早は子育て世代に人気なのでおすすめですがどこも高いです。この中で1番安くても新宮ですが今からどんどん上がるらしいと聞きました。
子育てと治安だけで言うと香椎照葉も人気です。最近は賃貸でも安くなってます。築浅で3LDK希望なら10万くらいは覚悟した方がいいのでそうなると今言ったところなら買った方が安いってなりそうです😅

都心にアクセスしやすい早良区城南区西区も治安良くて人気ですが、上記の場所よりもさらに高くなります💦姪浜より西に行けばもう少し安くなります。

安くて利便性だとご存知かと思いますが、糟屋郡の粕屋町志免町あたりはイオンができて周辺がちょっと栄えてますよね。電車はないけど都心も割と近くて便利だと思います。
ちょっと田舎で不便になりますが「とにかく安さなら須恵町。でもJRの近くで車使うならなんとかなる感じで今人気上昇中!」ってこの前ローカルテレビで言ってました。笑
この辺りは探せば家賃5〜6万とかもあります。でも糟屋郡からは出たい感じですかね?😅

価格的に中間だと東区の土井や青葉、和白なんかもファミリー層が多いですしスーパー、飲食店も多いので便利ですね。家賃は8万前後くらいです。
吉塚や箱崎までいくと治安が心配になりますが大学が移転して開発されるそうなので改善されるかもしれません。

私が東寄りの人間なのでなんだか東区中心になってしまいましたが最近市内で家探しをした上での情報でした😇

• ママリママ

ママリママ

治安が良くて住みやすい所は高いですよね😭😭
    私がまだ働けないのでなかなかお金がたまらなくて💦💦
    詳しく教えてくださり、有難うございました✨✨

• 4月14日
  • ままり

ままり

うちもそんな感じです😅福岡は今全国的にみても地価が上昇中だそうです。家賃あがってるみたいで手がでなくて、、、結局買った方が安いってなって無理して買いました😢

• 4月14日
  • ママリママ

ママリママ

無理して買われたんですね💦
    月々の返済が厳しいとかですか??
    私は家賃払うのが勿体無くて、それなら安めのマンションを購入したいんですが、
    旦那は、購入したら高いし何かあれば引っ越せるので賃貸派で💦💦
    それから話が進まず😖😖
    でも、今の賃貸じゃ子供達の部屋も無く、どうせ引っ越すなら早めがいいかなと思ってるんです😥
    本当難しいです😱😱

• 4月14日
  • ままり

ままり

貯金あんまりなく頭金0で契約しましたよ〜😭💦しかもローンは家賃より高いです(笑)
    うちも同じ感じですよ!家賃は払えるけど先々のこと考えたら引越そうか〜となりました。
    いざ探し始めたらもー、本当にどこも高くて💦5年前に今のところ探した時と比べてどこも家賃プラス1~2万にはなってる感じしました。
    年齢が30後半になってきたからローンのことも早い方がいいし高いけど頑張ろってなりました😭
    私の方がそもそも賃貸派だったけど、歳とってきて不謹慎ですが夫に何かあったら…と思うと買った方が団信もあるし逆に安心かも!って思ってきました(笑)

• 4月14日
  • ママリママ

ママリママ

うちも、貯金あまり無くて私も今専業主婦なので金銭的に不安しかなくて💦💦
    るいさんは、働かれていますか??
    ローンもあるし、今30後半なので早めに住処を決めておきたいですし、子供達も小さい頃からの友達を作ってほしいからですね😥
    確かに旦那がどうかなったら、本当に困ります💦💦
    しかも、毎回私がしないと家の話もしないし、考えてるのか考えてないのか本当分からない感じで😅😅すみません、愚痴になりました💦

• 4月14日
  • ままり

ままり

私も今妊娠中で仕事できないので不安だらけですよ〜😭自分たちの年齢もありますけど、子供が小学生なったら引越しって難しくなりますよね💦男の人ってそういうのピンと来ない人多そうですね!うちもそんなだったので暇な私が調べまくってここがいい!って話して夫はハンコ押しただけです😇笑 具体的に提示してみたら反応するかもしれませんよ✨

• 4月14日
  • ママリママ

ママリママ

そうなんですよ‼︎
    口ばっかり、引っ越そう。って言うけどそれから先が進まない😑
    じゃあ、るいさんが一人で決めたみたいな感じですか‼︎‼︎
    凄いです✨
    私も一回してみます😊
    情報からアドバイスから、有難うございました😆😆

• 4月14日
  • ままり

ままり

いや〜わかりますよ😂全然すごくないです💦働かず家にいるとお金のことばっか考えて嫌になりますね〜!まずSUUMOとか見まくって気になったら見学とかも行きまくって不動産屋さんに質問攻めって感じでした😇見るだけは無料だから(笑)最終的にはFP相談したり。←これも無料😂

素敵な引越し先見つかるといいですね!✨
    あとグッドアンサーありがとうございます😂💝

• 4月14日
  • ママリママ

ママリママ

お金の事ばかり考えます💦
    一人で不動産屋とか見学に行かれたんですね‼︎‼︎
    見習います✨✨
    相談できて良かったです😆😆
    有難うございました😊

• 4月14日
ぷくぷく

福津市も良いかと。
イオンモールもあるし、博多や天神まで電車で一時間以内だし、1日に何回か特急も停まります。特急使うと博多まで15分弱くらいです。

海も山もあるし、公園も多いし、住みやすいです。治安的にも良いです。

というか、私が福津市出身で、今は違うところに住んでいますが、やっぱり福津市は住みやすいな~と思います。
実家近辺だけで言うなら、最近空き巣事件がありましたが、それも数10年ぶりの出来事だそうです。
確かに、うちの実家は玄関の鍵もかけてないです…😅

家も建てたから、もう可能性はほぼないですが、出来れば福津市に帰りたいです!!

• ママリママ

ママリママ

福津市は、近いので時々イオンモールに遊びに行きます❗️
    10数年ぶりってすごいです😳😳
    それぐらい安全という事ですよね✨✨
    交通の便もいいのは助かりますよね😆😆

• 4月13日
あい

千早や新宮おすすめです(^^)
子どもたちが外で遊んでいる姿を見るといつも平和だなぁ~と思います😆
交通の便もとてもいいですね(*^^*)

• ママリママ

ママリママ

千早と新宮ですね❗️❗️
    交通の便が良いと助かりますよね✨✨

• 4月13日

福岡市中央区、早良区あたりが私としては住みやすいかなぁと思っています。その中でも地下鉄空港線沿線ですね😆
今は中央区に住んでいますが、天神は徒歩圏内、博多駅や空港は地下鉄で一本だし、子育て等でもあまり困ったことはありません。

• ママリママ

ママリママ

確かに、そう考えると地下鉄便利ですね❗️
    子育てに困った事ないのも安心ですね✨✨
    情報ありがとうございました😊

• 4月14日

退会ユーザー

他の方への返信読ませていただきましたが、私も同じくらいの年代で昨年マンション購入したところなので親近感です😆住む場所悩みますよね…うちもローン地獄ですが、頑張ります!!いいところが見つかるといいですね😄

• 4月14日
  • ママリママ

ママリママ

そうなんですね✨✨
    自分の歳や子供達の事を考えてて、金銭的に余裕があれば悩みも少ないんですけどね😅😅
    いろいろ調べてみたいと思います😊
    有難うございました😆

• 4月14日