※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
子育て・グッズ

2歳の上の子が1歳の下の子をいじめなくなる方法はありますか?

2歳の上の子が1歳の下の子をいじめなくなる方法はありますか?

コメント

MM

甥っ子が年子ですが、方法はありませんでした💦が、そのうち下の子の方が強くなってやり返してました!

• マヨネーズ

マヨネーズ

コメントありがとうございました😊

やはりなかなか難しいですよね😔

仲良くして欲しいと思うのですが、上手くいかず😞

多分うちの子も、性格的には下の方が強そうなので、力がつけば上は下にやられてしまうかなぁとは思うのですが、本当にただただ平和に過ごして貰いたいです😂

• 4月13日

友達の子が上の子が下の子(二人とも男の子で年子)いじめてましたが自然と無くなったみたいですよ
お母さんはいつも怒ってましたが手に負えないとよっぽど危なくない限り放置しました(笑)
ママは大変そうですが😭
上の方のように下の子のがめっちゃ強いです🙄(笑)

• マヨネーズ

マヨネーズ

コメントありがとうございました😊

やはり上の子が下の子をいじめるのは年子の宿命なんですかね😅

どのくらいで自然と無くなるんですかね😂
    上の子も優しくてイヤイヤ期もない良い子なんですけど、弟にだけ当たりが強いので、親としてはそこが悲しくて😔

下の子も上の子を悪く思わなければ良いのですが💦

• 4月15日