※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽせ
妊娠・出産

乳首に黒いかさぶたのようなものができています。剥がれることもあり、痒みや痛みはないようです。同じ経験の方、ケア方法を知りたいですか?

現在妊娠27w4dです。
いつからだったか覚えていませんが、結構前から乳首の先に斑に黒い部分ができてきて、妊娠したら乳首黒くなるって言うしそれかな〜?と思ってたんですが…
最近どうもかさぶたっぽいような?と思い始めました。
昨日検診のとき助産師さんに見てもらったら「剥がれると思います!多分。絶対とは言えないけど」とハッキリしない感じで、それが何なのかも聞けませんでした💦
そして、入浴中よく見たら一ヶ所剥がれそうなところがあり軽く触ったら取れました😅
剥がれる前も後も特に痒み、痛みなどはありません。
調べると分泌物が固まったものがついていることがよくあるみたいですが、それは白いカスのようなものと書いてて…私のは本当に黒いかさぶたのようなものです。

同じような状態の方いらっしゃいますか?
また、その場合どのようにケアされてますか?

コメント

同じ物あります!🙋
分泌物の塊ですよ~。
コットンにオイルを染み込ませて、しばらくあてておいてみてください。
その後優しく拭き取ると、取りやすいですよ🙋

私は2人目妊娠中にでき、産院でやり方聞いて、その方法で取りました。
今回もできています。
ただ、切迫早産なので現在はやることができないので、解除になりしだいまたやろうと思っています💦

• ぽせ

ぽせ

黒いのも分泌物なんですね!
    お風呂入ったらふやけるのでちょっとずつ様子見て剥がしてみます!
    何だか分からず不安だったので助かりました✨ありがとうございます!

• 4月13日