※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana:->
妊娠・出産

妊娠線予防のためにVaselineのボディローションを使っています。体重増加に備えて保湿クリームの使用を増やす予定です。妊娠線に関する経験談を聞きたいです。

出産経験のある方、妊娠線はできましたか?😭

今は予防のために毎晩お風呂あがりにVaselineのボディローション(妊娠線の専用ではない)をたっぷりめに塗って、ジェラピケの腹巻を着用しています。

妊娠37週に入り、運動量が減ってきたので体重が急激に増えると予想して
これからは保湿クリーム塗るの朝晩の2回に増やそうと思ってます。

妊娠線に関する経験談、聞きたいです🥺

コメント

こころ

毎日お風呂上がりに、ママ&キッズのクリームと専用のオイル塗ってました!
体重が妊娠前から+5㌔だったからか、妊娠線はできませんでした✨

  • nana:->

    nana:->

    +5キロ!素晴らしい体重管理ですね😳
    わたしは既に+6.5キロなので、引きこもりがちになるこれからが心配です💧

    • 4月13日
  • こころ

    こころ

    悪阻で4㌔減ったので、実際は+9㌔です!
    痩せてる人のが伸びる皮膚に余裕がないから出来やすそうなイメージです!
    私は元々太ってて皮下脂肪分の皮膚の余裕もあったし、お腹も目立たなかったのでできなかっただけかと思います😅笑

    • 4月13日
  • nana:->

    nana:->

    悪阻で初期に体重減ったんですね😭
    わたしも元々おデブだから皮膚に余裕あってほしいです笑

    • 4月15日
A

予防してたのに見事に
出来ちゃいました😭
妊娠線出来る前に
ものすごく痒くて乾燥だと
思ってたんですけど妊娠線が
できる予兆だったみたいです😫💦

  • nana:->

    nana:->

    痒みを感じたら妊娠線できてたんですね😵
    ちゃんと保湿しててもできる時はできてしまうんですね...

    • 4月13日
  • A

    そうなんです😭
    保湿してたのにできちゃって
    悲しすぎました😭😭😭
    相当太ってしまったので
    自業自得です、、、😫

    • 4月13日
  • nana:->

    nana:->

    妊娠線はできやすい体質も関係ありますが、やはり体重管理もとても大事ですよね😰
    産休入ってから欲に任せて食べまくってるので気をつけないと...(;-;)

    • 4月15日
あーか

1人目の時何もしてないですができてないです(・ω・)/

  • nana:->

    nana:->

    保湿せず妊娠線回避したなんてすごいです!!
    体質なんですかね?😳😳👏

    • 4月13日
  • あーか

    あーか

    妊娠線は体質ですよ(・ω・)/
    保湿めちゃしててもできる人もいますし!
    今回もすでに1人目の臨月の腹囲越してますができてないです!

    • 4月13日
  • nana:->

    nana:->

    わたしも妊娠37週の現在、まだできてなくて
    はじめての妊娠出産なので
    このまま回避できるか〜?と期待しちゃってます😂
    1人目のときに妊娠線できてなかったらなんだか2人目も大丈夫そうですね💕

    • 4月15日
えむえむ

それはもう沢山😱
一応ボディークリームでケアしていたつもりでしたが気付けばおへそ周辺やら太ももの付け根やらにビリビリと⚡️
体型が戻ってからクシュクシュとなってしまうのでもっと念入りに保湿しておけばよかったなぁと後悔。

是非塗りたくって下さい😭😭

ゆきんこ

初期からお風呂上がりに塗ってました。
臨月まで妊娠線出なかったので、このまま出ないかも?と思いましたが、臨月で一気にお腹が大きくなり、がっつり出てしまいました…😂
体重は妊娠前+5kgでした。

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

1人目妊娠中ト-タル+20kgでしたが
妊娠線は出来ませんでしたよ🤗✨
ママ&キッズのクリ-ムをお風呂上がりに塗って
ました✭

  • くまま

    くまま


    私はママ&キッズ塗って、トータル+20と同じ条件ですが、ガッツリ妊娠線付きました!
    細身の母も、普通体型の姉も妊娠線あるので、体質かもしれませんね😣💦

    • 4月14日
  • ⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

    ⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

    そうなんですね😱💦
    私の周りの友達はママ&キッズのクリ-ムを使ってて
    妊娠線が出来てない子達ばかりで😥
    やっぱり体質とかも関係あるんですかね?
    私もまた妊娠中なので油断せずに
    毎日クリ-ム塗り込みたいと思います(๑•̀ㅁ•́๑)!

    出産頑張ってくださいね◡̈💕

    • 4月14日
ゆリめろでぃ

お風呂上がりにお腹周り
胸などにたくさん塗ってましたが
結局、妊娠線出来ました😧💦

ピーマン

1人目は毎日塗って、体重も7キロ増えて出来ませんでした!
2人、3人目はたまーに塗って、体重は10キロ弱増えて出来てません😅
産後におっぱい張りすぎて胸には出来ました…💦

み

直前までできなかったんですがほんの少し妊娠線できてしまいました|ω-`*)シュン
しかもお腹じゃなくておっぱいの下に💦💦
おっぱい大きくなってないのにできました笑
おっぱいの下できると思わなくて何もしてなくて後悔しました。、
私はラッシュのクリームを塗ってました!!

おはな

+10㌔でしたが出来ませんでした✋
私の場合、元々太ってるからかもですが、毎日お風呂上がりにニベアをお腹、背中、足に塗ってました😃

山

+13kg(元々痩せ型体重だけどお腹はボッテリ)乾燥して痒い時だけ保湿クリーム塗ってましたが妊娠線ナシです!

ゆきねこ

現在37wで妊娠前から+12キロです…。
お腹が痒い時だけ保湿クリーム塗る程度ですがお腹には妊娠線出来ていないです。
ただ何故か胸に妊娠線がくっきり出来てしまいました😇

m

最後の一ヶ月が
勝負です✋

お腹がへこんでから
見つかります笑

みゅうみゅう

今37週目ですが一昨日できてしまいました😂
30週から妊娠線ケアクリーム➕ニベアで対応してました💦(それまではニベアのみ)
体重は➕5キロですがたぶん細身体型の140センチのチビなのでどう頑張ってもできてしまうのかな?(´;Д;`)
皮膚裂けた部分が痒すぎますが我慢してます😢