※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

夫は妊娠中から無関心で、出産後も支援がなく育児ノイローゼに。離婚後も養育費を滞納し、子供に無理な条件を課す。お盆には娘を無理やり連れ去り、怖い思いさせたにも関わらず不満を持つ。

愚痴になります。不愉快な方はスルーしてください。お願いします。
妊娠中から、ん?って思うことが増え、パパの育児という本を渡したら、そこらへんに投げられ、女の子だったよ!と報告すると、男の子が欲しかったと言われ、名前考えようよ!と言うと、お前が決めやあ。と言われ挙げ句の果てには、男の子が生まれたら〜〜。と男の子の名前を考え始め、臨月になっても夜中まで遊びまわり。
生まれてからは、生まれてすぐ出張に行った為、1週間後に久しぶりに会っても、抱っこもせず、一日2時間くらいしか寝ていないあたしに背を向け、出張で疲れたから寝るわ。と爆睡。起きたと思ったらYouTubeを見て動く気配もなし。そのためあたしは、一人でこの子を守らないと。と思い詰め、育児ノイローゼになりました。その話をしたくても、話を聞いて欲しくても、思い込みやろ。考え過ぎなだけやろ。と言われ、話すこともやめたので向こうはあたしが育児ノイローゼになったことすら知りません。その後実家に頼り、何とか回復しました。
子供が生まれても、毎朝、俺の作業着は?用意してないの?と言われ、平日仕事から帰宅すると、気分転換に出かけてくるわー。と言い、土日も誘われたで。と言い遊びに出かけ、もう限界でした。
離婚してから養育費は月に2万、月一の面会でしたが、今年に入って一度も養育費を払ってくれず、連絡も無視され続けてきました。やっと返ってきたと思ったら、金のことばっかりで会わないでいいんですか?とかないのか。と。子供に会う時は、事前にこちらから連絡します。との誓約書だったのに、会わせてくれたら養育費は払う。と誓約書にないルールを作り始めました。これだけ滞らせて会わせたら絶対に払ってくれるという信頼がないので、無理だと言ったら、会うのも養育費もやめる。と言い出されました。
何なんでしょうか本当に。あたしが悪いですかね?もう疲れました。
去年のお盆に会ってるのですが、顔を見るだけですぐ終わる。と言われ娘を連れて行ったら、無理矢理奪われ、自分の家に連れて行かれました。驚きで一瞬何が起こったかわからず、頭が回転し始めたら恐怖に襲われました。何かされないかな?泣いてないかな。大丈夫かな。と。やっと戻ってきた頃には、娘は嗚咽をしながら今まで見たことないくらいに泣いていて、すぐに連れて帰り家に着いてからも30分は泣きやみませんでした。そんな怖い思いをさせたにもかかわらず、お盆の時のお前の態度には不満がある。次合わせる時は、こっちの都合に絶対合わせろよ。と理解不能なことを言われました。なんかもう、子供すぎて考え方が幼稚すぎて心底疲れました。
長々と読んでいただいて、ありがとうございました。

コメント

oooooMaiooooo

もう会わせない方がお子さまのためかと思います…

なー鹵

だいぶ自分勝手でヤバイ人だと思います!無理矢理奪うとか😱
元旦那の家族側は一連の言動を知っているのでしょうか?
私なら子供に何かされそうで怖いのでもう合わせないです💦

ままり

クソ元旦那ですね、お金に関しては法的手段を取るのはどうですか?
それにしても本当に傲慢な方。
なんなんですかね、バカなのかな。
痛い目見ればいいのに。

ママリ

大変でしたね。
離婚されてるとのことで安心しました。
今後その人は娘さんにとって良い父親になれるでしょうか?
私だったら養育費要らないので会わせないと言って縁を切ります。
その方がストレス感じなくてすむかなと思って。
りりさんと娘さんが幸せになってほしいなと思いました😊

みかん

そんな男、会わなくていいです!
いないものとして、娘さんと生きていかれたほうが幸せになれると思います。
たった2万の養育費なら、なくてもなんとかなります。

大変でしたね。とても頑張ってこられたんだなと感じました!

頑張って下さい!応援してます😊