※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinklily
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭皮の皮脂が取れない場合、赤ちゃん用シャンプーで洗うと良いです。男の子の場合、皮脂がたまりやすい傾向があります。やさしく洗い、乾かすと良いでしょう。

生後2ヶ月の赤ちゃんですが、頭皮を赤ちゃん用石鹸でいくら洗っても、皮脂がなかなかとれません。
初めての男の子で、こんなに皮脂が頭にたまっちゃうのーというくらいたまっています。
どのようにしたら綺麗になりますでしょうか?

コメント

☆えり☆

私も初めての男の子で、最近までなかなか取れなくて困ってみした😵😵
娘はそんななかった気がします。
入浴30分前にベビーオイルでふやかしてから、石鹸で洗い、入浴後にサンホワイトっていうワセリンの一種を頭に塗ったらきれいになりました⭐️
サンホワイトはAmazonで購入しましたよ☆
お子さんに合うか分かりませんが、試してみても良いかもしれません💡

• pinklily

pinklily

詳しくありがとうございます。
    頭から結構においもはなっていて、ザ、男という感じなのです。
    早く良いにおいにならないかなぁと。

• 4月13日
pinklily

産後のお化粧は、皆さんどんな感じにされてますか?
以前は、リキッドの上にパウダーのせてたのですが、2人目育児でバタバタです。
また基礎化粧品も
おススメなどあれば教えてください。