※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

長坂クリニックでの検診で経腹エコーのみで経膣エコーがなく、お腹の張りが気になる状況で不安に感じている方がいます。経腹エコーだけで切迫流産などがわかるのか心配です。

山梨県の長坂クリニックへ通われている方・または通われていた方いらっしゃいますか?😊
長坂さんって経腹エコーになると当分経膣エコーってしませんよね?
お腹の張りが気になり検診の時に伝えたのですが、特に経膣エコーをして経管の長さを計ったりもなく、張ったら横になって痛みがあれば来てねという感じで💦😅
張り止めなどもなく。
よくお腹が張ると言えば経膣エコーをしてくれる病院が多いと聞いたのでなんだか不安で💦😭
経腹エコーでももし切迫流産とかになっていればわかるものなのでしょうか?

コメント

出産した病院は途中で変更しましたが、少しだけ長坂さん通ってました
経腟から経腹になって途中病院を変更しましたが、その時はやっぱり当分しないとは聞いた気がします!
お腹の張りとかは経腹でとりあえず様子を見て何かあれば経腟で見ると言われたことがあります。
主さんの場合特に問題がなかったから様子見なのではないでしょうか🤔
むやみに薬を出したり、経腟をしたりして何か起こった時のリスクの方が高いと判断したとか💦

• ママリ

ママリ

やはり当分はないですよね!
    そうなんですね😊
    たしかに先生にも何も問題ないから安心してと最後に言われました!
    何も言われないならそんなに心配しなくても大丈夫よね😅
    安心しました!
    ありがとうございます😊

• 4月14日

退会ユーザー

でもお腹の張りがあることは頑張ってる証だとは思うので、体を休ませてあげてください😊
    お大事にしてくださいね✨

• 4月14日