※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
ココロ・悩み

次男の親権は父親が取るでしょうか?

旦那の連れ子が新一年生なんですが入学早々万引きしました。かなりの強者です。もう手に負えなくて離婚を考えています。長男は私の連れ子で次男は旦那との子なんですが、この間離婚話になった時子どもの親権は俺が取ると言っていました。何度も何度も挫けて泣いて何度も向き合おうと努力しました、連れ子のことを可愛がったり褒めたりたくさん愛情注いできた分裏切られて辛い思いして、それが何度も繰り返して、その積み重ねが大事で、いつか笑い話になる、まだ小さいから仕方ないこと、性格の問題、親になる覚悟したから仕方ない、自分が選んだ道だ、そんなのわかってます。そんな甘いもんじゃなかったと言ってももう遅いのもわかってます。きっとこれからも我慢の繰り返しだと思っていますが、もうこのままだと私が駄目になるし、子供たちのためにも離婚した方がいいと思います。
こう言った場合私の一方的な考えだと次男の親権は父親なんでしょうか?

コメント

じー

?何故それが離婚原因になるのですか?
もちろんその他にも理由があるのでしょうけど。自分の子も真似するのでは?と不安な気持ちとかもあるのかな?
でもそうじゃなくても、自分の子が同じ過ちをした場合どうするのですか?面倒みきれないから離婚して旦那に押し付けるとか?多分自分の子であれば正してあげると思いますが、旦那様の連れ子を正すのには疲れた、ということですかね?
一方的な考えで親権がどうなるかはわかりませんが、小さいうちは母親に親権が行くことが大半を占めているので大丈夫なんじゃないですかねえ。

deleted user

愛情を試す為に悪い事をしてる可能性はないですか?
パパと、新しいママの間に赤ちゃん産まれて、かなり不安定になってるんじゃないでしょうか??

おもにゅ

👆きいちごさんの
ご意見 納得できました。

愛情を試してるのだと思います
子供も環境がいきなり変わり
不安定なんだと思います。

私はなんとなく その子の気持ちわかります😓

mimi

そのお子様、満たされてないんでしょうね💦旦那様も離婚経験者とあり、その時の事で心に傷を負ってたりもしますよね…ママと離れてパパに付いたわけですし…男の子がママと離されるって相当辛かったと思います…。どんなに悪い母親だろうと男の子はママラブです。あいなさんはきっと一生懸命愛情を注いで来たのだろうけれど、心がまだ追いついていないのかもしれませんね。万引きする子って心に傷を負った子とかが多い気がします。
でも自分の子供が万引きしたらどうにかして正そうとしますよね?でも今回離婚の道を選ぼうとしてるってことは、家族になりきれてないんじゃないですか?自分の子供だったら何回裏切られても絶対に手放そうとは思わないし…そんなら所を見透かされている気もします。
親権は、基本母親に行くと思いますが、理由が理由ですからね…万引きした子供を許せなくて、だから離婚しますはちょっと違うと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー


    連れ子のお子さんは女の子のようですよ💦
    私も読んでて最初男の子かと思いましたが😅💦

    • 4月13日
  • mimi

    mimi

    訂正してもらってすみません💦女の子なんですね!失礼しました!女の子なら尚更複雑な心境なんでしょうね…💦

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ💦
    横からすみません😭💦

    女の子の方が理解できますからね💦
    理解できてるから我慢してイイコになるか、
    今回のような事になるかに分かれると思います。
    でもイイコになるより、愛情を試して荒れる方が健全だと思います😌

    • 4月13日
  • mimi

    mimi

    確かにそうですね!頭では整理出来てないのに我慢して溜めて溜めてもっと大変になる可能性もあった訳ですから、この時点で爆発させてくれて良かった気もします…質問者様は色々頑張りすぎて疲れてしまったんですね、きっと…。いい方向に行ってくれるといいです💦

    • 4月13日
よっしー

自分と血の繋がりがあったら、
手に負えないから離婚とは
ならないですよね…😥
もし、長男と次男が同じ問題を
起こしたらどうするんでしょう?
見捨てないですよね…?
まだ6歳ですよ…
また離婚してこの子に辛い思いを
させるのですか😢
他にも離婚理由があるにしても
元から連れ子とは
無理だったんでしょうね…
子供達の為ではなくて自分の為では?
育児の負担はどうしたって
女の方にきますからね…

親権は取れると思いますけど、