※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりりり
子育て・グッズ

産後のPMSが続いていて心配です。生理再開なのか、妊娠なのか気になります。皆さんの経験を聞きたいです。

お世話になっております。4か月半の娘を完母で育てています(•'-'•)生理痛の様なものが続いていてそろそろ生理が再開するのかなとドキドキしていますが、かれこれ1か月経ちました(笑)そしてここ1週間程食欲が凄まじくなり、イライラもしやすくなり、体にだるさもあり、そしてお腹空いて食べても空腹を我慢していても吐き気がする事があります。妊娠?とも思いましたが避妊していますし、こんなに長くPMSが続くものなんですかね?皆さんの産後の生理再開のお話を聞かせてください!

コメント

MhRtYn

母乳成分が生理を止める役割をしているので、母乳をあげている間は生理再開する方は少ないと思います(._.)
中にはいらっしゃるようですが💦
私は夜間授乳がなく、授乳回数が少なかったため5ヶ月で生理再開しました。
その後は一気に母乳が出なくなって、味も変わってしまって泣くようになってしまったので完ミになりました。