※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmp
妊娠・出産

初産で双子を妊娠中の方が、妊娠33週での検診で子宮の張りが多いことに不安を感じています。張りの頻度や病院への連絡基準についての経験を知りたいそうです。

こんにちは、初産で双子を妊娠していて、現在33週です。今日検診を受けたのですが、初めてモニターで心拍や張りをチェックしました。これまであまり意識していなかったのですが、「いつもこんなに頻繁に張ってるんですか?!」とお医者様に言われ、今週もう一度検診を受けることに…。20分の間で4.5回程度張りがあり、どれも10秒ほどで治る程度でしたが、お医者様のリアクションから、「え、マズイのかな?!」と焦りを感じてしまいまして(>_<)
*妊娠後期の子宮の張りは、みなさんどの程度の頻度でしたか?
*また張りがひどくて病院に連絡したことがある方は何を判断基準にされましたか?

コメント

ニーナ

私も張ってる感覚がよく分かりません>_<
お腹がだいぶ大きいので歩くのも辛くて、
たまにピリピリしたような感じがあって
張ってるのかと思って触るとカチカチではないです(´._.`)
10秒ほどで収まる張りなら気付きにくそうですね(;_;)

• mmp

mmp

そうなのですよ、、自分のなかでは痛みもなくすぐおさまるので、これくらい大丈夫〜〜って思っていたのですが、お医者様のリアクションを見て一気に不安になってしまいました(*_*)💦💦

• 2月29日
SHiH♡

私先月一卵性の双子産んだものです!
22週から36週の分娩まで入院してましたが、入院中もモニター毎日つけられて、10分に1回はったら痛みなくても点滴ガンガン流量増やされました!
ほっとくと陣痛につながる恐れがあるみたいで、陣痛きてしまったらもぅ止めれなくて産むしかないみたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
双子は単体妊娠より発達も心配で−2週くらいの感覚でいてって言われましたし(●˙꒳˙●)

• mmp

mmp

お返事遅くなってすみません!今まさにお忙しい時期でしょうに、丁寧な回答本当にありがとうございます。10分に一回でですか!( ˙-˙ )!それは今余裕で張ってますね…😲💦陣痛が起こってしまってからでは遅いということなのですね、肝に銘じて超絶安静を心がけます(>_<)!ありがとうございました。

• 3月2日
海棠

私も初産で33週で双子です^ ^
今日から管理入院です。
張りの強さにもよるかもしれませんが回数的には多い気がします。
私はモニターする時間帯でずいぶん違うのですが…
張ってる時間が長かったり、痛みを伴うようだったりしたら連絡した方がいいと思います。
私は内服薬を処方してもらってますが、張りが強くなると点滴した方がいい場合もあります。
答えになってなくてすみません。

• mmp

mmp

同じですね!(>_<)!私ももしかしたら木曜日から管理入院かも…となっております。ウテメリンを4錠飲んでいるのですが、最近掃除や料理を少しするだけでぱんぱんに…( •ө• )💦💦入院していたほうが安心できるからよいのかもしれないですね。

• 2月29日