※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
ファッション・コスメ

先日、縮毛矯正した数日後に根元から髪の毛が切れた事について質問した…

先日、縮毛矯正した数日後に根元から髪の毛が切れた事について質問した者です。

本日、施術をした美容室に行き返金をお願いしたのですが
「自分達は、施術行程はしっかり行った」「施術による問題なら当日に起きるので数日後にこのような事が起きるのはおかしい。一部分だけというのもおかしい。頭皮湿疹によるものではないか」「メーカーと話して下さい。」とひたすら言われました。

マニュアル通りの回答でクレーム対策だなって感じでした。

最初は、諦めようとしたのですがずーっと同じ事を言われ最終的は頭皮湿疹のせいにしようとした感じがあったので後日メーカー側と話すことにし帰ってきました。

正直、メーカー側と話したところで解決(返金してもらえる)できると思いませんが戦う事にしたので少しだけ知識を貸してください。

・頭皮湿疹による一部分だけ根元が切れる事があるのか
・縮毛矯正の施術の問題で起きたとしたらどの様な原因が考えられるか
・施術により数日後に髪の毛が切れることがあるか
・メーカーの薬剤は、施術行程がしっかりされたならこんな事は起きないと言っている

他にもたくさん疑問は、ありますが少しでも良いので助けて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

コメント

のんママ

縮毛矯正は小学生のときからかけていますが根元から切れた事は1度もありません💦
ですが出産後ホルモンバランスの崩れからか根元から抜ける事があります💦

  • ルナ

    ルナ

    出産経験はなく生理中に施術もしていませんし…一部分だけがゴッソリ切れたので施術の問題ではないかと思っています😭💧

    • 4月13日
  • のんママ

    のんママ

    まるさんがおっしゃられてる通り根元から1センチ離して塗ってます!
    それが根元から塗ったため刺激も強く根元から抜けたのかもしれませんね💦💦
    美容師さんと連絡取れるので聞いてみます!

    • 4月13日
  • ルナ

    ルナ

    やはり根元から塗ったためですかね?切れた毛の切れた部分が謎に枝分かれしていてそれを聞いても自分達は、施術行程しっかり行いましたのでって言われてしまいました。わかりにくいかもしれませんが写真載せときます。

    ありがとうございます。助かります。

    • 4月13日
  • のんママ

    のんママ

    画像までありがとうございます!
    今返事待ちなのでお待ちください😌
    原因がわかればいいですけどね😵💦

    • 4月13日
  • のんママ

    のんママ

    地肌からつける縮毛矯正もあるみたいです💦
    何とも言えないと言ってました😭
    お役に立てず申し訳ありません🙇

    • 4月13日
  • ルナ

    ルナ

    頭皮湿疹がありますが施術可能ですかと初めて行った時に聞くと地肌から離して塗りますと言われたのでこの美容室では、地肌には塗らない縮毛矯正だと思います💧
    のんママさん、わざわざありがとうございました😌🙇‍♀️

    • 4月15日
のあ

縮毛矯正するときに、2回薬を髪に塗ったと思います!
1回目が、髪が連結してるのを離す薬で、2回目が、離したのをまたくっつける薬です!
2回目の薬が根元にちゃんと塗れてなかったのかな?と思いました。

それにしてもその美容室、、もう2度と行きませんね、、😓

  • ルナ

    ルナ

    はい、2回塗りました。1回目の時に物凄く頭皮に滲みました。頭皮湿疹など色々相談させて頂いて良いお店だなと思っていた所にこんな事が起きたのでもう行きたくはないです😭💧

    • 4月13日
まる

本当は根元から1センチ離して薬を塗布しなければいけないですが、根元から液を塗布した場合、数日して髪が切れることがあると思います。

私もネットの知識だけですが、こういった縮毛矯正での失敗談はよくあるみたいです、、。
一度専門的な方のお話を聞いてみるのも良いかもしれません。

あとは、今後その美容院の方と話をするときはメールのやり取りの方が良いみたいですよ!
証拠として文章に残せるので。

  • ルナ

    ルナ

    やはり数日経っても切れる事ありますよね?髪質にもよるだろうに問題が起きるなら当日だ!と言われてしまいました…。

    お店にメールアドレスはないのでやりとりの証拠は残せそうにありません。今日行った時に録音しとけば良かったです😱⚡️

    • 4月13日
ととろ

美容師です。
貴重な時間を使ったのにとってもショックですね。


ルナさんは、返金されれば気持ちは落ち着きますか?

  • ルナ

    ルナ

    信用していた美容室だったので返金がなくても謝罪さえあれば…と思っていましたが謝罪もなく私達は、悪くありませんと言う様な態度だったので悲しくなってしまいました。

    • 4月15日