※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいママ
妊娠・出産

胎嚢の大きさについて病院の言葉と他の情報が異なり、予定日に影響するか不安です。

最終月経予定日1/4~1/8
陽性反応1/5,9,12
日々濃くなっていきました!
1/20では胎嚢確認出来ず
1/27で、胎嚢13.7mm
確認出来ましたが、、
病院で4w5dの大きさだから
予定日かわるねー!と
言われたのですが
色んな情報をみると、
このサイズより小さくても
予定日がほぼ変わらない
ちょうどいい大きさと言われた
だいたい6wくらいでしたが
13.7mmは明らかに小さいと
言う言い方だったので
気になりました(*_*)!!
病院それぞれなのでしょう?

コメント

a29

こんにちは(^^)
5w2d14ミリで
6w6dで胎芽9.3ミリ
7w6dで胎芽14.8ミリでした(^^)
予定日は10/11ですが
まだ確定はされていません(ノ_<)

  • まいママ

    まいママ

    こんにちは(*^^*)
    やはり、このサイズが
    4w5dだ!ってことは
    ないですよね?
    確かな感じの言い方だった
    ので不思議に思っていました!

    • 2月29日
  • a29

    a29

    わたしも言われてはいませんが
    エコー写真には14ミリの隣に
    4w5dと書いてあるので
    エコー写真ではその大きさなのでしょうか?
    多分、胎芽が見えたら正確なものになるのかと思います(ノ_<)

    • 2月29日
  • まいママ

    まいママ

    なるほど!胎嚢のみでは
    予定日がかわるんですね!
    まだあれから病院へ
    行っていないので、胎芽は
    確認出来ていない!

    • 2月29日
  • まいママ

    まいママ

    すいません!
    まだ胎芽は確認できて
    いません(>_<)

    • 2月29日
  • a29

    a29

    胎嚢もそんなに小さいわけではないので
    胎芽が見えれば確定するかと思いますっ!
    9wくらいには確定するよーって
    病院で言われましたので(^^)
    すくすく育ちますように。。♡

    • 2月29日
まいママ

3/7に次回いくときは、
生理予定日から計算すると
9週目になるのですが、
まだ7週くらいになって
しまうかなーと不安ですね!
楽しみに検診を待ってみます(*^^*)