※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

バスチェアをおすすめしますか?早めに購入して長く使えるものを探しています。

一人でお風呂に入れるのにバスチェアを購入しようかと思います!おすすめありますか?出来るだけ早い時期から長く使えるものを探しています!

コメント

絆

イスがいいですか?✨
私はベビーバス使ってましたが
半年過ぎるくらいまで使えましたよ🥰
たしかバースデーで買いましたが
トイザらスや赤ちゃん本舗や西松屋でも
購入出来ると思います🙋‍♀️

• トマト

トマト

一応イスで探してて、ベビーバスは頭になかったですが、その手もありましたね😳✨
    教えて頂いて、ありがとうございます!

• 4月13日

リッチェルかアップリカのプラスチックのバスチェアーがおすすめです😊空気で膨らます物やネットの物は前屈みになると落ちます。あとはアンパンマンのプラスチックのバスチェアーはマットがないので滑るし、滑らないようにタオルを使うと洗濯物が増えます。
リッチェルはコンパクトに畳めないけれど前のバーが左右に開いて使いやすい、アップリカはコンパクト畳めるけれど前のバーが左右には開かないと言う違いなので収納をするならアップリカが良いと思います👍あとはアップリカは良く安売りをしています。
2ヶ月からと書いてありましたが、1ヶ月から自己責任で使っています。両手が空くので楽に洗えるし、自分の横で待たせられて便利です。
ですが、抜け出すようになった6ヶ月からはマカロンバスにしました。

• トマト

トマト

とても詳しく分かりやすく教えて頂いて、ありがとうございます☺️✨
    とっても参考になりました!!!

皆さんの意見とひなさんのコメントを決め手にアップリカに決めました!
    6ヶ月頃の娘の様子を見て、マカロンバスも考えたいと思います☺️

• 4月13日
ママリ

アップリカの首すわり前から使えるやつを生後1ヶ月半〜使ってます(^ ^)!
首すわり前のリクライニングを一番倒した状態だと割とスペース取るので、買う前にサイズ確認してイメージしておくと失敗ないと思います😆

• トマト

トマト

アップリカを使ってる方、結構多いみたいで気になってました!!
    なるほど、そうなのですね😳
    お風呂狭いので入るかな、、🤔

• 4月13日
ママリ

リッチェルのリクライニング出来るプラスチックのバスチェアを使っていました😊
おすわり安定するまでは膝の上で洗ってましたが、安定してからは椅子に座らせたまま洗えて便利でしたよ😆

• トマト

トマト

リッチェルも度々見かけるので気になってました!それは便利ですね😳
    ちょっと調べて見ます!

• 4月13日
トマト

教えて頂いてありがとうございます!