※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にミルクを飲まなくなりました。10ヶ月なので哺乳瓶ではなくマグであげるべきか悩んでいます。ストローで白湯や麦茶は飲めるようになりましたが、少量しか飲みません。

今まで完母でやってきて、夫に預ける時にたまーに哺乳瓶でミルクあげてました🍼

昨日歯医者で治療したので、離乳食のあとミルクをあげようとしたら哺乳瓶を押しのけて泣き出し、殆ど飲みませんでした😥
2週間位前はゴクゴク飲んでたのに…💦

急に飲まなくなることってあるんですかね?
ミルクをあげるとしたら、もう10ヶ月なので哺乳瓶ではなくマグであげるべきですか?💦
ストローで白湯や麦茶は飲めるようになりましたが、
ちょっとずつしか飲みません😞💧

コメント

ままま

哺乳瓶の頻度が少ないと、人肌を感じられるおっぱいじゃないと嫌!とかは出てくると思います
息子も生後3ヶ月位からイヤイヤになってしまって今の今まで全く飲みません😅
ママとパパと色々区別はもうついてると思うので余計に、、というのはあると思います。
もしくは気分?🤔

哺乳瓶自体は泣き叫んでも母親が負けずにずっと飲ませるようにしてたら
いつか諦めて飲むようになるよーとはアドバイスされた事ありますが
飲まなかった例もありますしね(息子です)

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます🙏💕
    頻度が少ないと嫌になってしまうんですね💦まさにそれっぽいです😭

まままさんのお子さんは全く飲まないんですね😥
    私でも夫でもダメだったので、
    哺乳瓶が嫌そうです💦
    なんとかあげて、50だけ飲みましたがそのあとはダメでした😅

負けずにあげると飲むようになることもあるんですね!
    どうしても、、というときは根気よくあげてみようかなーと思います!

• 4月13日