※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

生後7日目の女の子の会陰から茶色のおりものが出ています。これは何かわかる方いますか?汚れだけならいいですが、心配です。

昨日の夜から生後7日目の女の子の会陰から茶色のおりものというか膿みたいなものがでています。
これは何かわかる方いらっしゃいますか?
汚れが溜まっているだけならいちのですがどなたか知っている方がいたら教えてください

コメント

ママ

メレナじゃないですか?

• のんたん

のんたん

ホルモン関係でした。
    コメントくださってありがとうございます😊

• 4月13日
ひまわりママ

出産した産院に電話してみてはどうでしょうか??

• のんたん

のんたん

電話してみました!
    ありがとうございます😊

• 4月13日
AKNR

女の子は産まれてからしばらくは体内に残っているお母さんの女性ホルモンの作用で生理があると助産師さんに教えてもらいました。
うちの娘も茶色というかオレンジっぽい分泌液が出ていました。
でも、そのお子さんによるかもしれないので一週間検診などで聞いてみるのがいいかもしれません。

• のんたん

のんたん

電話で聞いてみたら同じようなことを言ってました、まだ産まれたばかりなのにホルモン関係がでてくるとは全然考えていなかったのでびっくりです💦

• 4月13日
油淋鶏の極み

大丈夫ですよ🥰
お腹の中にいたときのママのホルモンの影響で生理みたいな現象がおきるんですよ😯
うちの娘も入院中から退院3日目までありました!
助産師さんが心配ないよ!って言ってたので安心しました🥰

• のんたん

のんたん

今電話したらそう言われました!赤ちゃんなのにびっくりです💦

• 4月13日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

お母さんのお腹にいるときにもらうホルモンの関係で、女の子はおりものや生理のような出血がでることがあるそうです🌟
うちの子はおりものが出ていて、医師に聞いたらそう言われました🌼

でも、不安でしたら受診されるのもよいと思います!

• のんたん

のんたん

今電話したらホルモンの関係で血みたいなのがでると言われました。コメントしてくださってありがとうございます😊

• 4月13日