※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

義母へのお礼について。12月のクリスマス、3月末の娘の誕生日やお土産等…

義母へのお礼について。
12月のクリスマス、3月末の娘の誕生日や
お土産等のお礼のしかた?について
どれが最適なのか....

クリスマスや誕生日プレゼントなど
都合が合わない事も多いですが
いつも義母と義妹から宅急便等で送られてきます。
前後で娘と2人で遊びに行く事も多かったですが
毎回宅急便です!

義母とはラインしてますが番号はわかりません。
ラインも娘の動画送ったりたまにしてますが
誕生日とかクリスマスには貰ったおもちゃで
開ける時や遊んでる動画送ってお礼も言ってます!

電話が1番いいかと思いますが番号知らないので
ラインのビデオで何回か連絡しましたが
義母が仕事かけもちしてて夜は遅くまで仕事
朝もバタバタしてるし休みは火曜しかなく
お礼を言うのはラインで済ませてましたが
直接言ったり電話じゃないのでなんか引っかかって💦

昨日も夕方にお土産が届きライン通話しようと
思いましたが22時以降じゃないと連絡取れないのは
旦那が前に言ってたので旦那に連絡して
お礼言おうとしてましたがバタバタしてて
娘も寝てたので連絡やめて22時前にみんな寝ました💦

旦那はあてになりません😭
いつもお礼言っててー!と言ってわかったー!
と言いつつも忘れてます( ̄◇ ̄;)
(夜22時以降に連絡する時は旦那からかけてもらってます)

みなさんどうされてますか?

コメント

おってい

旦那様にお義母さんの電話番号聞いてみて電話してみるのはダメですか??それで出なかったら、
お礼を直接電話で言いたかったので電話しました😌とライン入れといたらいいかなと思います♡

  • まい

    まい

    私も一本電話しとくかしないかで
    印象も気持ちも違うだろうからって
    旦那に番号聞こうとした際
    旦那から普段は旦那からの電話
    もし旦那に何かあった時や緊急な時だけ私から電話して欲しいと
    言われたみたいでしつこく聞くのは
    どうかな?っていうのと
    お礼は言いたいから聞きたいなって
    格闘している状態です💦
    昨年、の今頃に出勤中に旦那が交通事故にあい
    救急搬送され数ヶ月の入院と手術になってまた今年も再手術をしないとでして...
    義母はかけもちで仕事してて
    朝から夜遅くまで仕事で旦那から
    日中に電話きても後回しにする事が多いみたいで
    もし何かあったら知らない状態になるので
    わかりやすく普段の電話と
    緊急の電話とわけたいって言ってたみたいなんです💦

    • 4月13日
  • おってい

    おってい

    そこまで言われてるならLINE電話でもいいと思いますよ(´˘`*)
    ってか私ならそうします!
    妹さんの連絡先は教えてもらえるのですか?教えてもらえるのであれば妹さんには直接電話でお礼でもいいかなと思います♡

    • 4月13日
みそしる

とりあえずはLINEですぐにお礼をして、次に会った時は直接お礼を伝える様にしています。
動画や写真も送る様にしています。
後は母の日、父の日にプレゼントを渡して日頃の感謝を伝える様にしています☺️

  • まい

    まい

    今私も同じです♪
    今年は保育園行くようになり
    私も仕事探したりとかあるので
    もう母の日渡しちゃいました😌
    母の日は感謝を伝えないとですね!

    • 4月13日