※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーか
妊娠・出産

28週で、眠りが浅く胎動が激しく痛みがある。羊水に空きがあるかも。体勢で楽になる方法はありますか?

来週の火曜日で28週になります。
赤ちゃんも骨盤に固定されて子宮口はまだ開いてないから大丈夫だよと言われています!
最近眠りが浅く寝ても2時間、3時間。胎動が激しく膀胱が刺激されるし、足がめちゃくちゃ動いて痛いです。
飲み物を飲むと下痢のような痛みが出たりするのですが、すぐ収まります。
大きさ的には9日の検診で約2500gです。まだまだ羊水に空きがあるのか、元気すぎて予定日すぎる気がします・゚・(。>д<。)・゚・

皆さんはこの体勢したら少しは楽になったよなどありませんか?

コメント

ミナミ

38週ですかね?その頃はもう数時間おきに目が覚めてトイレ行ってた記憶があります笑
どんな体勢でもお腹苦しいですよね〜横向きでお腹の下に折りたたんだタオル置いてたりして寝てました(お腹を底上げしてるかんじ)
体調はどうですか?
私も産まれる気がしね〜と思って37週で2500あったので毎日ゆっくりですが1時間くらいお散歩とかモールで買い物してたら37週6日で産まれました!

• せーか

せーか

やはり膀胱押されてすぐトイレ行きたくなりますよね笑
    1度タオルを置いて寝てみようと思います!仰向けでも寝れるんですがすぐトイレに行きたくて起きちゃって。笑
    臨月に入ってから段々胸焼けも落ち着いてきたのにココ最近胸焼けが復活してきました。
    え、早いですね!!
    赤ちゃんの気分もあるので私も他人事ではないからソワソワです(≫д≪;)💦
    最近は家でダラダラと横になってたり寝てたりが多いので私も見習って歩きたいと思います!

• 4月13日