※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.k
家族・旦那

義理親が毒親で妊娠中に何度もおろせと言われたり、旦那がギャンブルで…

義理親が毒親で妊娠中に何度もおろせと言われたり、旦那がギャンブルで使って借金があったため、初期費用と家電製品だけしてもらったのですが、それ以外全てわたしの親がしています。
結婚するにあたっての挨拶も一切なし、子供ができてから一度だけ家に来てその際冷蔵庫をあけて中身チェックなどもされてます。
五万だけ包んで来ました。
その他一切連絡もしてくることなく、旦那のおばあちゃんに毎日愚痴を言っててそれをわたしはメモもとっています。
旦那も、おばあちゃんに0歳から20歳まで育てられています。
私はもう本当に子供にあわせるのも死んでも許すつもりはないですが旦那は自分の親をかばいます。
この前も私に内緒であわせて指握ったときいて吐き気がしました。
妊娠中も旦那の実家にいたのですが悪阻の時になんでそんな寝てるねん。つわりなってるわけないやろ。
とか色々言われました。
帝王切開だったので、一度家に来た時も一言目が帝王切開やったから痛くなかったやろ?って。
この際、慰謝料などとれないのでしょうか?
お金をくれるからといって許すつもりはありませんがもお子供にもあわさず、とりあえずお金を取りたいです

コメント

やままま

離婚するということでしょうか?

姑が原因で離婚する場合は取れる可能性があります。
ただ、姑のした行為が、法的に違反した場合、またその行為をした証拠があった場合みたいです。

離婚しない場合は、慰謝料などは取れないと思います

• y.k

y.k

喧嘩するときはほとんど義理親が原因で、お前は俺の親を許せないのなら離婚しろと言ってきます。
    なので離婚するときは全て親のせいにしようと思っています

• 4月13日
ままり

クソ姑😭
言葉全てが最低!

りんりん

なんでそこまで言われなきゃいけないんですかね?
旦那さんも…。
でも離婚しないと難しいですよ。離婚するとしても、離婚理由になるまでの行為か…と、旦那さんが全く義父母との間を協力しない場合に限るみたいです。私も義父母が嫌で離婚を考えたので…。
旦那さんに預けた時に勝手に会わせちゃったんですか?

可能なら、干渉はして来ないし、会おうとも行って来ないなら会わないで、預ける時は義父母や旦那さんじゃなくで実親に頼めたりしないですかね?
というか、堕ろせと言ってきた人に会わせられないですよね。普通。