※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

産後義母が大嫌いになりました。子供が一歳すぎましたがいまだに嫌いで…

産後義母が大嫌いになりました。
子供が一歳すぎましたがいまだに嫌いです。
理由はいくつかあります。
出産時、分娩台にいる時に助産師から旦那さんの両親きてるよと伝えられこっちに向かっている事など旦那にも連絡せずいきなり遠方から来ていたこと。
後から旦那がなんで連絡くれなかったのかというと気を使うだろうから。とのことでした。
そして自分の(義父の)ブログにも息子より陣痛が始まり早ければ今日中に産まれるとのこと。嫁さんにプレッシャーをかけてはいけないと思い連絡なしで躊躇なく即大阪へ向かった。と書いてありました。
バカなのかな?と思いました。

産後直後ほんとに直後です。
私の家族は頑張ったね…ほんと頑張ったね。私を労ってくれましたしとても控えめに部屋にいましたが義理親はずけずけと部屋に入ってきてありがとう。可愛い孫産んでくれてありがとうとばかりでした。早く出ろと思ってました。

また産後3週間めから1週間我が家に来て義母が世話をしてくれるとの事でしたが、昼寝するからなんかあったら呼んでね〜と別室にこもり私はほぼ昼寝できず、沐浴の時間になっても起きず一人でやる日もありました。
また要領が悪いので晩御飯を作るのに2時間はかかってました。なのに開始が昼寝していたため6時からなどと最悪でした。
起きてるときはというと義母は自分の義母と同居だったのでそれの愚痴と親戚の愚痴、自分が看護師である事をこの上なく誇りに思ってるので仕事の話を永遠とされくたくたでした。私の話はするすきもなく何か私が話出せばすぐ自分の話へ持っていくの繰り返しでした。
息子の世話はとくに何もしてません。抱っこも数える程しかしてないです。されたくなかったのでよかったのですが
なんせ手際が悪すぎるくせに昼寝しだすので何しにきてるのかな?と思いました。

そこから大嫌いです。
最近もうちにきてソファで爆睡かましてました。
ほんと気持ち悪いです。

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ゆーぽんず

はーーい!!
私も義父母、義妹が大嫌いです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

もうほんと大嫌いでかおもみたくないです!!

• 4月15日
Y

私も出産時、義母が突然来ました。
主人と実母の立ち会い出産を望んでいたのですが、実母と義母どちらもいるのに実母だけ立ち会って欲しいとは言えず、主人だけの立ち会いになりました。出産直後も、勝手に抱っこして携帯で主人に写メまで撮らせていました。
しかも勝手にSNSにアップされていました💦
産後の1番そっとして欲しい時にズケズケは本当にやめてほしいですね、、

昼寝しに来るなんて、逆に迷惑ですね😅
これからずっと付き合っていかないととおもうとゾッとしますよね💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

SNS…
    うちも最初は息子の顔どうどうと誰でも見れるブログに載せてました。
    さすがに私がキレて旦那から言ってもらいましたが非常識にもほどがありますよね。。
    遠いとこに住んでるのがまだ救いです😭

• 4月15日
ズーちゃん

私は義父いませんが義母大嫌いです!
でき婚で顔合わせが初でしたが妊娠中から徐々に嫌いになり産後本気で無理になりました!
私は出産直後旦那が連絡してたらしく向かってると言われ分娩室に入ってきました。
ゆっくりしてられないし母もいましたが先の帰り義母は病室まで付いてきて本当嫌でした。
産後息子と写真撮って欲しかったのに…
本当遺産とかどうでもいいので義家族との関係断ちたいぐらいです。
初孫フィーバー無理です

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

向かってる、て来んなよ、
    て感じですよね。笑
    せめて退院してから来て欲しかったです。気使えよと。笑
    うちは遺産もないですから余計に関係きりたいです😂😂
    フィーバーほんと無理ですよね、、しんどい。

• 4月15日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

本当来んなって感じでした笑
    当時同居してて実母を義実家に呼びにくいので全然よかったんですけど1週間後嫌でも帰るじゃん!って思いましたよ…
    それに退院してすぐに息子ずっと抱っこして座ってたら重たいやろとか重たいもの持ったあかんとかゆっくりしとき!って言う割には次の日腰痛くて部屋にこもってたら孫に会わせてくれなかった。抱っこさせてくれなかった。って義祖母が。
    義母に関しては昨日ずっと抱っこしてたからじゃないって…
    もう本当部屋で息子抱っこしながら涙出てきて…関わりたくないです( ;∀;)
    遺産ないなら尚のこと切りたいですね笑笑
    無理です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    精神的にしんどいです

• 4月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同居されてたんですね…!
    孫に合わせてくれなかった、抱っこさせてくれなかった…?で?!
    ですよね。笑笑
    しんどいのあんたらもわかるやろぼけがって思います😉うぅ…それは泣けますよね。涙出ますよ!!
    ほんと無理です!やだ!!!
    遠くに住んでるのが唯一の救いです…
    でも鯉のぼりと兜だしたよ!
    て写真来ててGW来いよて事かよ?
    いくわけねえだろ、、て思ってます。笑笑

• 4月15日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

私自身人見知りで引っ込み思案な所があり仲良くなればネットの様に結構普通に話せるんですが一緒に住まなければ程よい関係を築けたんじゃないかなと本当後悔中です。
    結局全然話せないまま嫌いになり会いたくないですもん。
    本当自分が抱っこしたいだけなくせに…
    抱っこしててあげる!ってお願いしてないので結構ですけど!って感じです!笑
    普通に食べてる間抱っこしててもいい?とか言えないのかな!?って感じです。既に嫌ってたので嫌でしたけど。
    遠くに住まわれてるんですね!
    でもGW今回長いじゃないですか?もし義実家行くとなって休み長いからと長居するわよね?みたいな感じにならないですか??
    私は近いので泊まる気全くないですしそもそも行きたくないですし鯉のぼりも兜も義実家にあってもって感じですよね笑

• 4月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。わたしは遠くにいてもこんな感じですから。笑
    そうそうそう!抱っこしたいだけ…!
    ほんとそれですよね。普通に聞けばいいのに。なんかいちいちイラッとしますよね。全部目につくというか。
    はい…長いですよね…
    わたしは自分の実家に全部帰るつもりです。でも自分の実家から義理実家まで車で2時間あればこれるのでなんか嫌な予感はしてます。笑
    義父がそんな感じです。正月がそれでした…一泊のつもりが3泊に…
    地獄でした。。、
    なので今回は絶対行きたく無いです。
    そうですよね、孫がこないのに何出してんの?て感じです笑

• 4月15日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

やっぱ、無理なものは無理なんですかね笑
    抱っこしたいアピール本当嫌なんですよね!
    羨ましそうにずっと見てくる目とか本当気持ち悪いです!
    わかりますわかります!
    イラッとしますし目に付きます!
    そうなんですね!(^o^)
    え、実家に来たりするんですか!?
    やっぱそういうものなんですかね?
    幸い離婚してて義父がいないんですが義祖母(義母の実母)と義母がいて…昔話苦労自慢多いです。
    本当孫来ないのに出す意味ですよね笑

• 4月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わかりみがすごい!!!笑
    羨ましいそうにずっと見てくる目めっちゃきもいですよね。笑
    ずっと見てくるで思い出しましたが
    義母は自分の料理を私が食べる時めっちゃ見てきます。それがまじで気持ち悪いです。しかも味濃いすぎてまずいし。笑

実家に来るのは流石にないだろうとは思ってますが近くまで出れないのか等の連絡は来そうですね、、、
    昔の苦労自慢うちもあります。
    永遠と何回も毎回同じこと言ってくるので私は話し始めたらすぐ結論言ってこうだったんですよね、てピシャッと終わらせます。笑

• 4月16日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

キモいですよね!
    わかってくれる人いて嬉しいです笑
    息子に話しかける声もキモいですもん笑
    え、それはキモいですね…
    でも、私も見られてたかもです…食べる量とか
    味濃いのわかります!後、好みじゃなくてしんどかったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

えー、近くまで出れないかってきたら絶対無理って言いますね笑
    ありますよね!
    旦那の時こうだったとか義妹の時こうだったとか永遠と何回も聞いたことを…
    その手いいですね!
    今まで苦笑いで流してました(´;Д;`)

• 4月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も嬉しいです。笑
    そうそうそう、食べる量とか表情ガン見ですよ。絶対正面に座ってくるし…
    わたしも味が全く好みじゃなかったです😂🔥

ですよね、結末をすぐ言うと普通の人ならあっ…てなると思うんですよ。でもうちの義母は空気読めないのでこの作戦すら効かないのです😉笑
    次から次へと同じ話がでてきます。
    なんと今日も義父より鯉のぼりの写真が来て〇〇〜(息子の名前)今日も元気に泳いでるよ〜
    て来たんです。
    すみませんが既読無視とさせて頂きました。笑

• 4月17日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

ですね(๑>◡<๑)♡
    えー、正面に座ってくるってキモいですね!
    人数多い時は正面ですがそれ以外は横なのでそこまでですが見られます…
    ですよね!
    自分で作った方が美味しいです笑笑

神経図太いですね!
    面倒ですね…
    義母同じ事しか言わないですし。
    既読無視全然いいと思います!
    私もしますもん(*´∀`)♪

• 4月17日