※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
子育て・グッズ

娘が私より母に懐いていて寂しいです。私もママとして認識してもらえる日は来るでしょうか?

もうすぐ1歳になる女の子がいます🎵
人懐っこくて人見知りのない活発な子です。
最近すごく気になるんですが、娘が私より私の母に懐いています…
母も初孫なのでとっても可愛がってくれて
一緒に寝たりお風呂に入れたりいつもしてくれて
休みの日は必ず娘と私を連れて遊びに連れてってくれたり
家にいる日もずっと娘と遊んでくれます。

とても助かってましたし、嬉しかったです
まだ10ヶ月くらいまでの時はそんなに感じなかったんですが
最近すごく感じます…

私は、自分の母と夫と娘と暮らしています。
専業主婦です。
母は仕事をしていて帰りは夜の9時ごろ、夫も夜遅いので
普段は私とむすめの2人きりです。

家で2人でいるときは、甘えてきたり
ニコニコ笑ってちょっかいかけてきたりして
2人で遊んでます♡

でも、夜母が帰ってきたら、すっとんでいって
私の方にあまり来ません。
母が食事したりテレビを見てる間中ずっと
膝の上にのせてと甘えてます

つまずいたりして泣いてしまった時も
真っ先に母のほうに走っていきます…
なんか寂しいです😔

最近そんな事がすごく多く、なんか悲しいな
私がママだよーって叫びたくなります…
私の何がいけないのかな?と落ち込んでいます。
私なりに精一杯の愛情を注いでるつもりで
危ない事をしてる時にしかったりするから
嫌われたのかなとか…はぁ

同じような方おりませんかー?
私をママだと認識してくれる日はくるのでしょうか😔😔

コメント

deleted user

息子も2人でいる時は私に甘えてきますが…旦那が帰ってきたら私に見向きもしません😅
息子には私が見えてないように何かあっても私を通りすぎてパパに行きます😅💦
たまに友達の子供が遊びに来てもその子の側に行き抱っこって手を伸ばしてすぐに甘えてます💦
私の事は無視です(/。\)
私がママだよー♥️と叫んでも無視…笑

寂しくなりますよ😭😭

  • あーる

    あーる

    なんか必死に昼間子育てして
    それダメ!こら!危ない!
    とか言って、お菓子とかあげてる
    母に懐くなんてちょっと悲しいけど
    いつかわかってくれますよねฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那は怒りすぎだから側にいかないと言いますが、注意しないと危ない事やいけない事わからないし旦那は甘やかすだけ😅💦

    いつかわかってくれる事を願って育ててます( v^-゜)♪

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子も
自分の母に会うときとても
喜んでくれます。
たまにしか帰ることができない距離で
人見知りとか凄いする子なのに
なぜか母には
きゃっきゃっ笑って
飛び付きます。
うちの母やバーバにもそうです。
義母にたいしては
そーいった行為も見せることなく
酷いときは泣きます。

やはり自分が
母にもバーバにも似てるのかなと思います。
あと、接し方も母の方は
ほんと心から会いたかったと思ってくれてるのが
伝わります。

義母を悪く言うつもりはないですが
義母はそーいった事もなく
子供が怖がりそうな接し方できます。

やはり愛情の注ぎ方によって
この人は好きとか
そーじゃないとか
あるのかなと思います。

子供ながらに凄いなと思います。

  • あーる

    あーる

    あー、それはあるかもですよね!
    義母とはほとんど会わないので
    全然わからないんですが
    そんな感じになるのもわかります(--;)
    やっぱり自分の母親ですよねฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)

    • 4月14日
いとな

ママ目線じゃないんですが…私自身おじいちゃん子でした。
隣に住んでいて、私は3人目の孫でしたが、正にあーるさんのお母さんと同じようによく遊んでお世話してくれてました。
夜まで遊んだりして、祖父と離れるときなんか大泣き😂😂
でも決して母より祖父とか、祖父より母とかではなく、全くの別物です。
子どもならではの…お母さんが一番好き、でもおじいちゃんも一番好き😆
頼りにな心の拠り所はお母さん、甘やかしてくれて面白いことしてくれるのはおじいちゃんそんな感覚でした。

あーるさんのお母さんは特にお仕事から帰ってきてからしか遊べないのでちょっと特別感があるんじゃないでしょうか。
なにかあればお母さんのところに戻ってくると思います。

  • あーる

    あーる

    その特別感は確かにあるかもです!
    ありがとうございます(´;ω;`)
    ちょっと悲しかったけど
    誰よりも愛してるのでいつか
    わかってくれるかなと思いますฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)

    • 4月14日