※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊娠・出産

枚方での出産施設について情報が欲しいです。折野産婦人科となりもとレディースホスピタルを比較しています。対応やサービス、母乳の取り扱い、地域のママ友について知りたいです。

一人目を出産後、枚方に引っ越してきました。産院の情報がないので教えていただきたいです。

折野産婦人科か、なりもとレディースホスピタルで迷っています。家からは折野産婦人科の方が近いです。

・どちらかで出産された方、先生や助産師さんの対応はどうでしたか?
・上の子どもが出産に立ち会ったり、部屋に一緒に泊まれたりしましたか?
・一人目の時は産院にバースプラン(出産時の希望)を提出したのですが、出産時の希望を言えるような機会はありましたか?
・おりのさんは基本母乳が出るまで赤ちゃんに何も与えないそうです(必要なら糖水)。なりもとさんはいかがですか?
・なりもとさんはやはり枚方市駅近辺の方が多いですか?他のママさんと知り合いになりたいのですが、私が少し離れた地域に住んでいるので、浮いてしまわないかと心配です。

質問がたくさんで申し訳ありません。よろしくお願いします(>_<)

コメント

K

こんばんは🌆
3月に折野産婦人科で出産しました!
母子同室で病院が母乳に力を入れてるのでミルクをあげたりとかはありませんでした!
助産師さんや先生は最高に良かったです!
全く関係のない相談なども聞いてくれるほど優しい人達ばかりです!
立会いできたはずです!あとお泊まりも1日千円でできました!
私は折野産婦人科で出産して良かったと思ってます😄
出産頑張ってください😆💕

• はるる

はるる

ご丁寧にありがとうございます!
    助産師さんや先生が、全く関係のない相談も聞いてくださるほど優しいようで、安心しました^ ^
    立会いもお泊まりもできるのですね!
    じっくり考えたいと思います!!

• 4月14日
もつ

同じく折野さんで出産経験あり、2人目も折野さんにお世話になります。
・女医の先生もいますが、私は医院長先生にお世話になっています。些細なことでもお話を聞いてくれる良い先生です。
・うちは旦那と相談のうえ、子供は立ち会わせない方向ですが、子供の立ち合いもOKと言われました。
・助産師外来があり、後期でバースプランや部屋の希望、分娩台かLDRかを聞いてくれます。
・折野さんは上の方が答えたように母乳育児推奨です。基本的にはお母さんの力で頑張って!!というところですが、だからこそアドバイスをいっぱいしてくれますし、不安や心配事もしっかり聞いてくれます😊

先に答えた方と重なる返答もありますが、参考になれば✨💕

• はるる

はるる

うちも一人目が2歳なのですが、立会いさせるか悩み中です。立会いができるということなので、ゆっくり考えたいと思います^ ^
    バースプランなどを聞いてくださるとのことで安心しました!
    一人目の時、母乳のことでいろいろ分からないことがありましたが、その分相談に乗ってくださるようで、安心できますね。
    いろいろ教えてくださりありがとうございます。
    もつさんは出産もうすぐですね。応援しています!!

• 4月14日

なりもとさんで産みました🤗
・先生や助産師さんはどの方も良かったです⭐️
・バースプランというか部屋はどのタイプを希望するのか、等は紙に書いた記憶があります🤔
・なりもとさんは母子同室ではないのですが、母乳のあとミルクをあげるよう言われてました…。

ただ旦那と自分の両親と上の子しか赤ちゃんに会えないので、友達を呼べないのかぁと思いました。

退会ユーザー

旦那の両親も面会可能です😓

• 4月14日
  • はるる

はるる

希望を伝えられる機会はあるのですね!
    ホームページには母子同室が基本と書いてあるのですが、方針が変わったのかもしれないですね🤔
    もしかっちさんがマタニティスクールなどに参加されていたら、みなさんクリニック近くにお住まいだったかなど、ご存知でしょうか??👀

• 4月14日

退会ユーザー

私の場合、緊急帝王切開になった事もあり、すぐ立ち上がったりお世話ができないので、赤ちゃんを預かってくれてたかもです😖ただ退院する前夜以外は、夜はずっと預かってもらってました😅
    マタニティスクールというか、なりもとさんが主催のマタニティヨガには参加しましたが、その場で軽くしか話さなかったので近くにお住まいだったかどうかまでは分からないです💦
    産まれてから、寝相アートとかが体験できる育児サークルもあるようなので、そちらに参加されたらお友達は出来るかも知れませんね❣️

• 4月14日
  • はるる

はるる

なるほど!たしかに入院中にゆっくり体を休めることも大切ですものね。詳しく教えてくださりありがとうございました😃

• 4月16日
はるる

なるほど!たしかに、入院中にゆっくり体を休めることも大切ですものね。詳しく教えてくださりありがとうございました😃