※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

30週5日の健診で子宮頸管が短くなり、自宅安静が続くことになりました。不安や後悔で涙が止まらず、気分転換の方法を模索しています。

30w0dで子宮頸管が2cmになり自宅安静の生活が始まりました。
今日30w5dで健診に行くと子宮頸管が1.8mmに…

1週間毎日、トイレ以外横になって骨盤高位をして、足を温めてなどできることは全部やったつもりでした。

今回は張り止めを処方され、自宅安静を続けるよう指示がありました。

最初の健診の時よりお腹の位置が高くなっていたので期待があっただけにショックでした。

気持ち的にも
娘のママになりたいだけなのに、8ヶ月も頑張ってくれているのに
無事に産んであげられないかもしれない
なんでもっと気をつけて生活ができなかったのか
と次から次に後悔が出てきて涙が止まりません。

携帯を開くと30wで出産された方のブログを探してしまったりしてしまうのでなるべく触らないようにしているのですが絶対安静なので気を紛らわせる物もなくずっと考え込んでしまいます。

もう私にできることはないのでしょうか
なにか気分転換になるものはないでしょうか

コメント

お母さんよく頑張っていますよ🌼
お子さんもきっとわかってくれています!!
元気に産まれてきてくれます👶🏻💛

あざらし

あたしは30週で2.5mmで一週間自宅安静になり31週で17mmになり即入院になりました😭

その頸管の長さでも入院にならないんですか?

寝たきりで気分転換なかなか難しいですよね😭
暇だと無駄な事考えちゃいますしなかなかしんどいですよね、、

nao

私も切迫早産で自宅安静してました!
29wで切迫早産と診断され子宮頸管1.9mm、
30wで子宮頸管1.6mmでした。
何度もこれ以上悪化すれば即入院!と
脅されましたし、不安で仕方なかったです。

でも現在37w2dまでお腹の中で
育ってくれて居ます☺️
自宅安静ですと、寝たきりになるので
出来る事は限られますが
私は普段しないゲームをしたり
育児雑誌を読んだり、スマホでドラマ見たりしました😊

あと、不安は出来るだけ夫に吐いて聞いてもらい
大丈夫!と言ってもらうだけでも励みになりました😌

不安な気持ちが拭えなければ
入院したいと担当医に相談されても良いかと思います😌
不安だとは思いますが無理なさらず
周りに頼って下さいね!

いっちゃん

心配ですね。でもママ頑張って色々なことしてくれてるの、お腹の赤ちゃんが一番わかってくれてますよ!それにママだけじゃなくて赤ちゃんも一緒に頑張ってくれてます😊
私も帝王切開になりそうで不安で不安で色々調べちゃ、ブルーになり泣いてばかりです。。でもそれって自分はもちろん赤ちゃんのこと守りたくて色々調べてるだけだからあまり気負いしないようにしました!みたいときはみる!調べる!辛かったら泣く!!辛かったらここで気持ち吐き出しましょう😊

まさに先ほど入院になりました😂頸管長9mmです💦めめさんは18mmですかね?
切迫は体質もあるし、お母さんが頑張ってるからなんとかキープできているのだと思いますよ!
私は18週から切迫と言われ、なんとかここまで来ました😂💦
あまり深く考えずに、淡々と日数を稼ぎましょう!何もしなくても時間は過ぎていってくれます🌸
私はゲーム、本、テレビなどでのんびり過ごしてました。

頑張りましょう〜😉