※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️irila
子育て・グッズ

スタバで姑に嫁いびりされて、同居は嫌だと感じました。

今日スタバに行ったら、オババ軍団がいて
あの子はほんと何にもしてない!
世話するものわたし!保育園のお迎えだってそう。
病院だってわたしが連れていく!
あの子は乳あげただけなのよ!!と
嫁いびり大会が繰り広げられてました、、😱😱

ママは子どものために働いてるんだろ😑😑😑
と思いましたが、やっぱそんな姑もいるんですよね。
同居は絶対嫌だと思った瞬間でした

コメント

はじめてのママり🔰

クソババァですね。

そんなこと言いつつ、嫁の前では孫にあわせてもらうためにへこへこしてるかもですが笑笑。

  • ®️irila

    ®️irila

    頼んでもないのに保育園のお迎えや病院連れて行きたがってるのかもしれないですしね🤔🤔

    そういえば、最近の子は親に頼らないわよね?すぐ自分で解決しようとする!!という愚痴も言ってました😂😂
    …あれ?これは、、🙄🙄

    • 4月13日
ママリ

もしかしたら、色々してもらっているあとのお嫁さんの姑さんに対する対応が愚痴に繋がってるのかもしれませんよね💦💦
見てもらってる時点で同居は助かる部分も沢山あると思います💦✨
現に見てくれる人がいるから働ける訳で😣✨

きー

私もそんな場面に遭遇したことあります😅やっぱりどこの姑も嫁の悪口言ってるんでしょうね…(´・ω・`)

  • ®️irila

    ®️irila

    ここでも嫁が姑の悪口言ってるのもよく見かけますし、女は悪口が好きでさよね😂😂
    お互い様なのかもです(笑)

    ウワァ、、と思いつつも耳すまして聞いちゃいました🙄

    • 4月13日
ドナルド・ダック

私も先日電車に乗って
4人がけの席に座ったら
他3人がおばちゃんで嫁の愚痴大会が始まっていました💦
私も義母にこんな風に言われてるのかな〜と思いながらも聞き流してましたが♪

私も義母の愚痴を友だちに漏らすのでお互い様かなって感じです!

  • ®️irila

    ®️irila

    わたしも言われてそうで怖いです😅😅
    でも実際、他人と同居してる義母の身にもなったら 大変なのは大変ですよね😇💦💦

    愚痴大会、気分悪いけど聞いてしまいます、、(笑)

    • 4月13日
ままりん

実際孫育て疲れが問題視されているし国全体として流れが良くないですもんね、、、
姑の立場なら、、
やっと子供が手を離れて自分の老後について考えたいタイミングでまた子育てしないといけなくて心も体も疲れてしまっていてアウトプットが必要なのかもしれませんね。。
実際歳をとる毎に体力も衰えるでしょうし、、、

  • ®️irila

    ®️irila

    たしかに🤔
    子育てのことばかり考えて子ども産んでますが、この子が育てば孫ができて、その子を育てる可能性もありますよね、、

    昔は若いうちに産んでたから 今子育て手伝ってもらえるかもしれないけど、今は高齢出産も多いからそうはいかなくもなってくるんですかね。
    いろんな問題がありますね😱😱

    • 4月13日