※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

産後半年で生理再開せず、イライラが続いています。ホルモンの影響かもしれません。抜け毛も増えていて、生理再開の兆候はあるでしょうか。産後初めての生理についての経験を教えてください。

最近ものすごくイライラしています。
産後半年ですが、まだ生理再開していません。
些細なことで本当にイライラが抑えられません。
周りの人たちの態度についてイライラするのですが、特別嫌なことをされているわけではなく私のホルモンの問題かなと思っています(>_<)
産後の抜け毛も増えてきていてそろそろ生理再開するのでしょうか。
ずっと生理前のような感じです。
皆さん、産後初めての生理はどんな感じでしたか?
兆候はありましたか?

コメント

み🐻

私もイライラします(笑)
生理もまだです!
抜け毛も半端ないです!
イライラしたら
娘抱っこして
ぎゅーーってして
娘に愚痴を言ってます(笑)

  • なな

    なな

    私も常にイライラしてて…でも娘に対してイライラしてるわけでもなく、、、ホルモンの問題だと思うんですが、ガルガル期もまた始まった気がします😫💦
    私もしょっちゅうぎゅーして匂い嗅いでます笑

    • 4月12日
  • み🐻

    み🐻

    無になりたい。と
    むっちゃ思います(笑)
    わかりますわかります!
    ホルモンはもう
    仕方ないですよね😭
    娘で癒されて
    頑張りましょ🐯◎!

    • 4月12日
  • なな

    なな

    頑張ります😭💔
    生理があった頃もこんなにイライラしたことないのに…生理始まったら終わって欲しいです😱😱

    • 4月13日
ゆき

2週間前に再開しました。
今思い返してみたら生理始まる数日前にオリモノが続いていたのと、ものすごくイライラしてました😂😂

  • なな

    なな

    やっぱり生理前はイライラするんでしょうか(>_<)
    産後初めての生理が終わったらイライラも終わりましたか?
    命の母?とか薬も気になるくらい常にイライラしてるんですが、授乳中なので市販の薬は飲みたくなくて悩んでます💦

    • 4月12日
  • ゆき

    ゆき

    多少おさまった気がします!
    うちは旦那がクズなんで
    そこが治らなきゃ
    イライラもなくなりませんw😑

    • 4月14日
  • なな

    なな

    旦那さん😱😱
    ただでさえ育児って思い通りにいかなかったりイライラしそうなのにフォローして欲しいですね😭💔
    私もたまに生理前の鈍痛があったりきそうなんですが、中々来ず更にイライラ…笑笑

    • 4月14日
のの

私もここ1〜2週間同じ感じでしたが今日産後初生理来ました😭

  • なな

    なな

    やっぱり生理が始まる兆候なんでしょうか😳!
    別に娘の態度にイライラしてるわけでもなく常にイライラしてしまってるんで原因が知りたいです😭💔

    • 4月13日
れのか

私も危険物状態です
触れるな危険のシール貼っておいてほしいです。かなりイライラしてます。
生理まだです➰

  • なな

    なな

    触れるな危険⚠️🤣
    私も欲しいです!
    義父が最近めっちゃ私の予定聞いてくるので(孫に会いたいが為に)シール顔面に貼っておきたいです笑笑

    • 4月13日
  • れのか

    れのか

    それいーですね(笑)
    私も常につけておきたいです(T_T)
    通行人とかでさえぶつかってきりで腹立ちます。
    車乗ってるとき爆発しまくってます。老人には優しくしてますが(笑)
    私は義理親とはお土産くれたりの時しか会わないですが実母には腹立ちます。孫の面倒一切見ないので出産の時は旦那に仕事一ヶ月休んでもらったりで自営なのでイライラしまくってました(T_T)

    • 4月13日
  • なな

    なな

    義親めっちゃ会ってるのでそのペース羨ましいです😭💔
    そうなんですか、、私のところは逆に義実家で義両親、義祖母、義妹みんなお世話したがるんですが、人見知りでギャン泣きするので早く返して欲しくてイライラ…
    産前産後は特に苛立ちますよね😫💦

    • 4月14日
  • れのか

    れのか

    お世話されたいと思いますがお世話になったら逆に面倒かもしれませんね。なついてたら助かるけど泣かすなら辞めてほしいですね(*_*)💧

    うちは義理親は数ヵ月に一度ですよ(笑)

    • 4月14日
  • なな

    なな

    今日もお昼に家に行ってもいいですか?って連絡きてたのを旦那から断ってもらいました…つい3日前に会ったところなので(泣き叫び過ぎて娘吐きました😅)
    専業主婦だし友達はみんな遠い距離で予定もなく中々断れずに困ってます😞
    話聞いてもらえるだけで嬉しいです😊
    ありがとうございます😊❤️

    • 4月14日
  • れのか

    れのか

    うちは逆に今日義理親の家にいってきました➰

    たまになので疲れましたが乗りきれました(笑)

    長男の嫁ですがお姉さんが居るので私はちょこちょこ動いて子供の面倒見たりしてました➰

    うまく立ち振舞わなきゃでしたが夕飯ごちそうになれてラッキーでした(笑)

    交互に風邪ひいてるーって言い訳したらしたで私たちの出番と勘違いして来そうですね(笑)

    • 4月14日
  • なな

    なな

    お疲れ様でした😣💓💓
    やっぱり良い人でも義実家は気を使いますよね😫💦
    うまく立ち振舞れて良かったです😏💓💓
    風邪ひいたら心配してきてくれそうですね🤣🤣

    • 4月16日