※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽん
妊活

妊活に疲れてしまっている女性が、気軽にできる趣味を探しています。何かオススメの趣味はありますか?

妊活の事ばかり考えてしまい何をしてても
楽しいと思える日が少なくなってしまいました😢
今までずっと妊活について相談していた仲の良い
友達が避妊をやめて2ヶ月で妊娠し妊婦に🤰
一緒に遊ぶのもなんだか辛いです。
家にいても仕事中も妊活の事ばかり考えてしまいます。
妊活の事ばかりで気持ち的に疲れてしまっているので
何か趣味を見つけたいと思っています。
何か良い趣味など気軽にできるオススメのものは
ありませんか?
また妊活中こんな事で気を紛らわせた!とか
これしたら妊娠した!って方いたら教えてください😊

コメント

(ت)♪︎

わたしもなかなか妊娠しませんでした…
買い物しまくったりディズニー行ったり遊びまくってました!!

ぷに

美味しいもの食べに行くかなあ。。

カンハナ

気持ち分かります。私もなかなか授かりませんでした。趣味もないので、とにかく主人と神頼みに行ってました笑
京都の鈴虫寺と伊勢神宮に行きました!
ご主人さんと旅行とか沢山行くといいと思いますよ💓

  • あぽん

    あぽん

    先月温泉旅行に行ってきました!
    美味しいもの食べてお風呂に入って
    楽しい時間でした☺️
    伊勢神宮もぜひ行きたいです!
    ちなみに神頼みは子宝神社とか
    ですか??

    • 4月12日
  • カンハナ

    カンハナ

    子宝神社ではないです。
    鈴虫寺はおススメです。
    今2人いますが、鈴虫寺にお願いしたらすぐ来ました!

    • 4月13日
  • あぽん

    あぽん

    鈴虫寺ですね😊
    関西はなかなか遠いですが
    旦那に提案してみてぜひ
    行ってみたいと思います!
    ありがとうございました(^_-)

    • 4月13日
にゃんこ

私は五年以上妊活しました。気持ち凄く分かります❗私はヨモギ蒸しのサロンやジムなどに通ってましたよ☺

みゅみゅ

私も妊活中は寝ても覚めても妊活のことばかり考えていました。
趣味はイヤリング作りです。簡単なのはホント簡単なんでオススメです。案外既製品みたいに作れて日常使い出来るし。貴和製作所とか行くだけで楽しかったです。
あとは、服とか髪型をめっちゃ綺麗にして、こう、自信というかテンションを上げてました。

つ

私も妊活中色々悩みました。
周り見ないようにと思っても
自然と入ってきちゃう情報もありで
気持ち疲れちゃいますよね💦

私は体力作りも兼ねて
ボルダリングやってましたよ!
最初は筋肉痛ですが、段々慣れてくると凄く楽しいし、余り男女差ないので
旦那と一緒によく通ってました。結構夫婦とかカップルとかで来てる人多いですし、もちろん一人でも黙々とできるしで楽しかったですよ!!
妊娠したらおやすみしてくださいね😁
他の方も書いてますが旅行たくさん行くと良いと私も思います✨

  • あぽん

    あぽん

    ほんと周りの情報が邪魔になる
    時が多いですよね😢

    ボルダリング家の近くに
    あるので今度行ってみようと
    思います!
    一度しかやった事ないですが
    楽しかったのでまたやってみたい
    と思うので休みに旦那誘って
    行ってみようと思います😊

    • 4月12日
まる

分かります😢

お金かかっちゃいますが、「今月ダメだったら来月○○に行こう!」と、子どもを待つ間にたくさん旅行に行きました😂私が旅好きなので、たくさんパンフもらって調べたり😳もちろん普段は節約しながら💡おかげで節約料理も得意になりました😳

他の人からは優雅な子なし夫婦に見えていたかも笑  内心は「またダメだったなー」という気持ちもありましたが、2人の時間をたくさん楽しむことができました🙌

夫婦で楽しめるものが出来て、妊活でギスギスしがちな夫婦生活もリセットできるタイミングになり、結果よかったなと思います✨

  • あぽん

    あぽん

    毎月旅行に行くお金も時間も
    ないけどちょっとした遠出とか
    なら行けるかもしれないです!
    2人で楽しい時間過ごして結果
    授かれたら最高に幸せですよね💕
    ギスギスした感じ最近あったので
    良い時間過ごせたらいいなって
    思います☺️
    ありがとうございました!

    • 4月12日