※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

子どもが固形石鹸を顔に当ててしまい、目が赤くなっています。眼科や小児科を受診した方が良いでしょうか?泡を食べていないか心配です。

いまお風呂で固形石鹸が子どもの顔に落ちてしまいました💦💦
顔の真ん中辺りだったんですけど、まだ使い出したところだったので大きくて目、鼻、口に当たったと思います😢
びっくりした顔をしただけで泣かなかったので、とりあえずシャワーで流して終わったのですが、、、
シャワーをしたせいか、若干目が赤くなってそうなのと涙目?になってます💦
眼科か小児科に行った方がいいですか?
泡も食べてないか心配です😢😢
赤ちゃん用の石鹸なのでちょっとぐらいなら口に入っても大丈夫なんでしょうか😢?

コメント

この石鹸じゃないですが、手についたのぺろぺろ舐めてるくらいなのでちょっと口や目に入っても何の問題もないと思いますよー👍

• n

n

ありがとうございます😭😭
    おっぱい飲んでもなんともなく、すぐ寝たのでとりあえず安心しました😢

• 4月12日
まりも

私は赤ちゃんシャンプーを息子の頭の上20センチぐらいの高さからオデコのすみにかすってしまいました😖すこしだけアザになってしまい翌日いちを小児科にいってみてもらいました。
ミルクものめてるし吐いたりもしてないし頭も触ってはったりしてないからとい大丈夫だといわれました。
かなり焦りました😫ほんとに可哀想なことをしたと反省しました。

• n

n

シャンプーは怖いですね😭😭
    おっぱいも飲めてるし、赤くなったりもしてないので大丈夫ですかね😢💦
    とりあえず朝まで様子見て、変わった感じがあれば小児科行きます💦
    私もめっちゃ反省してます、、、
    寝るまでずっと謝ってました😢😢

• 4月12日
ぐり子

様子見で大丈夫ですよ~
3ヶ月からずーっと牛乳石鹸使ってて、口に入ることも多少ありましたがなんの異常も出てませんよ😃

• n

n

そうなんですね😭💦
    ちょっと安心しました😂
    ありがとうございます😢💕

• 4月12日