※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R✕2mama ♡
妊娠・出産

産後の生理再開について心配です。赤い物が出たら病院に行くべきでしょうか?生理だと思いますが、様子を見てもいいかもしれません。再開が早い場合もあります。

産後の生理再開について。

あと1週間で産後2ヶ月になります。

赤い悪露は産後1ヶ月もしないうちに
出なくなり、ほんのちょっと薄茶色だったり
クリーム色だったりするものが続いていました。
4月に入ってからは、完全に通常のおりものに
戻ったかな?!という様子でした。

今日膜のようなものが少し混じった赤い物が出ました。
トイレで拭いた時に付いたかんじです。

これって、生理なんでしょうか?
それとも生理じゃなくて、
「悪露が終わったと思ったのに、
また赤いのが出始めたら病院来て下さい」
と産院言われたパターンのものでしょうか…(T_T)

生理だったら量が増えてくるだろうし、
まだ様子で良いような気もするんですが…

産後の生理は、皆さん確実に「生理!!」って
分かるような出方でしたか?

こんなにも早く再開するのかと
戸惑いもあります…(´;ω;`)

良かったら教えてください(>_<)

コメント

☺︎

産後2ヶ月で生理再開しました!
悪露が終わり、1週間後くらいにまた血が出始めました。悪露の残りかな〜って思ってたんですが、朝起きたら生理2日目くらいの量が出てたので、生理がきたなって思いました!
ほぼ母乳で育ててるのにこんな早くくる!?と心配になって病院受診しましたが、異常はなく生理ですねと言われました!
生理は1週間続き終わりましたが、また2.3日で茶オリのようなものが出てすぐ治りました。
もう次の生理がきてもいい頃なのですが、やはり産後だからですかね?まだ安定してないみたいで、産後2回目の生理は来てない状態です。

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

コメントありがとうございます!

そうだったんだですか~(>_<)
    母乳だと再開遅いって聞きます💦
    あんまり関係ないんですかね(´;ω;`)

私は完ミなので早いのかな、と思ったりもしたんですが…(T_T)💧

あれから様子見てますが、生理特有のにおい?がして、生理だな~って確信しつつあります…💦悪露とにおいが違うなって感じたので…😱

「生理ですよね?」って、無理に病院に確認取りに行ったりしなくて大丈夫ですよね…💦

• 4月13日
  • ☺︎

☺︎

私も母乳は遅いって聞いていたのでビックリでした😵
    でも先生が言うには、産後6週間くらいで生理がくることもあるので普通のことですよって☺️
    私も生理ですよね?って感じで受診しましたよー!😂心配だったので🥺受診して生理と確信したことで安心できたので受診するのもアリだと思いますよ🎵

• 4月13日