※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riry
妊娠・出産

体外受精で陽性判定後、出血があり不安。再診で子宮外妊娠の可能性が浮上し、血液検査結果待ち。内診後、痛みがある。今後の対応に悩んでいます。

不安で不安で、、体外受精で陽性!
そして陽性判定をいただいた2日後から生理1日目くらいの鮮血が!!
病院に電話したら、今は何もできないとの事…
不安でめっちゃ色々調べまた不安ループ。。
分かってはいるんだけど、、、😢
そして今日病院へ。

1週間後の再診。
出血も収まって胎嚢確認できるかなぁーと思っていたら😑
子宮外妊娠の可能性。。え、、もう…頭がまっしろ。
なんとなくこれかな?ってのはあるけど、、
胎嚢とはまだ断言できません。と
5週のわりには小さい。
血液検査したら1750
まだわかりませんねー。また2日後。との事。。
子宮外妊娠。。。手術??え、、
どーしよ、、

そして
内診でグリグリされすぎて
帰りの車で子宮?膣?がキリキリ。。今もけっこう痛い。。

コメント

おもち

体外受精は胚盤胞ですか?
私は子宮外妊娠したことがありますが、hcgの伸び率が悪く、胎嚢も全く見えませんでした💧この時期のお医者さんは、可能性が低くてもみんな必ず子宮外妊娠の説明をすると思います💡

きっと大丈夫ですよ☺️✨

  • riry

    riry

    コメントありがとうございます。。
    はい。胚移植です。
    今日は内診でかなりグリグリされてなのか
    膣か子宮なのか歩くたびに痛みがひびきます😣うぅ、、

    おもちさんのきっと大丈夫が
    心に沁みます☺️

    • 4月12日
  • おもち

    おもち

    胚盤胞は子宮外妊娠の確率はかなり低いと聞きました💦
    痛みがあると不安になりますよね😢個人差があるかもしれませんが、私はお腹がずっと張るように痛く、肛門痛がありました💧子宮外妊娠をしてお腹に血が溜まるとこのような痛みになるらしいです…

    他にも気になることがあればいつでも聞いてください😣

    子宮外妊娠じゃないことを祈ってます…!!

    • 4月12日
  • riry

    riry

    今日急にこの刺すような座るとイタッってなる、、痛みが病院から帰宅後から
    でました。
    肛門痛!どんな痛みでしたか?
    こわいですね、、

    おもちさんも、今妊婦さんでしんどいのにすいません🙏😭

    • 4月12日
  • おもち

    おもち

    ほんとですか!?
    肛門の奥がツキーン!となって刺すような痛みでした💦
    座ったり寝たりすると痛くて痛くて、思わず『痛い!』と言っちゃうくらい痛かったです😢

    いえいえ全然です!!!
    私も当時怖くて不安でずっと誰かに助けて欲しかったです。私の体験が誰かの助けになるならなんでも話します💦

    • 4月12日
  • riry

    riry

    うー😭ありがたすぎて泣けます😭
    まさに今寝てるけど寝返りうつたびイタッってなり今日明日が乗り切れるか、、😢
    今5ヶ月の娘がいるので 泣いても痛いから
    抱っこもできず、😭パパ大変です🤭

    不安な時こんな優しいおもちさんに
    コメント頂けて嬉しかったです。

    子宮外妊娠の時は手術でしたか?
    辛い経験なのにすいません。

    • 4月12日
  • おもち

    おもち

    痛いですよね…ただの腹痛だといいのですが…小さいお子さんがいるのに大変ですね😢💦💦
    優しい旦那さんが近くにいるようでよかったです💦

    お役に立てて嬉しいです。
    ただの『嫌な体験』で終わるところでしたから😂💦

    抗ガン剤を使う治療だと保険が効かないので、手術しました💦入院して即手術、全身麻酔だったので2日後に退院しました!

    • 4月13日
  • riry

    riry


    手術だったんですね、、
    辛い事話してくれてありがとうございます😢

    抗がん剤!?
    って、聞くとびっくりしました。。
    保険効かないなんておそろしいですね🤭💦

    私も同じ選択をすると思います💧


    明日結果か出るかと思うとドキドキですが
    このモヤモヤな日々が不安でたまらない。

    おもちさん本当に嬉しかったです
    おもちさんのベビちゃん💕
    元気にそして母子ともに健康に安産であります様に🙏祈ってます☺️

    • 4月13日
  • おもち

    おもち

    どうかriryさんが子宮外妊娠ではないように…願っております😢
    子宮外妊娠は診断が出るまで時間がかかるから、生きた心地がしないですよね…💧
    私もはっきりした結果が出るまで2週間以上待ちました😱
    お優しい言葉ありがとうございます🙇‍♀️本当に嬉しいです✨riryさんもどうかお大事になさってください…!

    • 4月13日
  • riry

    riry


    妊娠中不安な事もあるかと
    思いますが、私でよかったらなんでも聞いてください♡

    • 4月13日
  • おもち

    おもち

    お久しぶりです💦
    その後が気になって、また返信してしまいました💦
    その後大丈夫でしたか…?

    • 4月16日
  • riry

    riry

    うわぁーん、おもちさん💦💦
    私もずっと返信しようか、、でもコメント欄に書いていいものか…と思ってました💦

    実はあの次の日夜中急にお腹痛くなって救急車で搬送されたんです。で、結果的に子宮外妊娠で子宮の裏の腹膜妊娠で(卵管から落ちたらしい)色々手術の説明やら抗がん剤治療の話、説明されてビクビクしていたら
    お腹の痛みも治まりMRI撮っての結果
    このまま手術なしでたまごも体に吸収される
    らしく今日退院になりました😭

    こんなことが起こるなんて想像してなかったし次の妊娠が怖いなぁと、、、🤭
    少し時間おいて今は体を休めようと思います🙏

    • 4月16日
  • おもち

    おもち

    私もずっと気になっていたんですが…なかなか聞けずにすみません😭💦💦

    そうだったんですね…とてもとても大変でしたね😢腹膜妊娠って初めて聞きました😱😱とにかく手術なしで終えることができてよかったです…こんな結果になってしまったけど、治療無しで済むなんてママ想いのいい子でしたね😢💦

    まさか自分が…って気持ち凄く良くわかります。
    私も実は子宮外妊娠したのが今年の1月下旬で、3月の移植ですぐに妊娠することができました✨先生からも今回はたまたま運が悪かっただけで、次の妊娠は心配なくできるから安心していいよって言われましたよ☺️💕
    とにかく心も身体もこの数日間で疲弊していると思いますので、旦那さんにもいっぱい甘えてゆっくりなさってくださいね😢💦

    • 4月16日
riry

そんなそんな、、😭おもちさんのコメントがどれだけ嬉しかった事か💕

近くに住んでたらお友達になりたいと思ってました😅

腹膜妊娠は全部とりのぞくのが難しいから
その後抗がん剤治療になるらしいです💦

ほんとにいい子でした😭悲しいけどまた戻って来てくれるって信じてます✨

おもち

少しでもお力になれたようでよかったです😭💦💦

私も全く同じこと考えてました😅✨

えーそうなんですか💦
これは失礼致しました…
これから治療始まるんですか…?

すぐに戻ってきてくれることを願ってます😭✨きっと大丈夫です!

  • riry

    riry

    こんにちは、私の伝え方大丈夫でしたかね。。
    ちょっと不安になってしまいました…

    • 4月18日
  • おもち

    おもち

    あっ!すみません💦
    通知見逃してたみたいです😭💦
    riryさんは治療無しで済んだって事ですよね✨✨

    • 4月18日
  • riry

    riry

    あ、はい。
    私は今のところ何も治療せずに
    吸収するのを待ちましょう、との判断でした。また来週病院いってきます。

    おもちさん体調は大丈夫ですか?
    無理せずにお身体ご自愛くださいね♡

    • 4月19日
  • おもち

    おもち

    それはよかったです😭✨
    経過も順調だといいですね…!!

    私は流産の恐怖に怯えてます😱😱(笑)
    お気遣いありがとうございます💓

    • 4月19日
  • riry

    riry


    わかります!私も産まれれまで怖かったし不安でした😭
    胎動が出てきたら少し安心できると思います🐥おもちさんは関東ですか?🤭

    • 4月19日
  • おもち

    おもち

    怖いですよねー😭💦💦
    早く胎動を感じたいですー😢💦💦特に初期が流産多いらしいですが、この期間ってどうやって乗り越えればいいんでしょうか…

    関東ですよー🤗✨
    もしかしてriryさんも関東ですか…!?

    • 4月19日
  • riry

    riry


    私もとりあえず安定期になるまでずっと不安でしたよー💧💧
    つわりはどうですか?
    不安な時はすぐ病院いってました💦
    家で心音を聞く機械買うかすごく迷って結局買わなかったのですが、、
    ほんときもちわかります!!

    私は今関西で来月から地元の東北に引っ越します💦💦

    • 4月19日
  • おもち

    おもち

    そうですよねー😭💦
    眠さだるさ気持ち悪さはありますが、まだ一回も吐いていないので軽い方なのかな?なんて思ってます💦
    不安すぎて毎日病院行きたいです😱(笑)
    今ちょうどそれを調べてたんですー!🤣旦那にも許可とって買っちゃおうかな?なんて考えてます💧

    そうなんですね💡
    暖かいところから寒いところへ…!!気温の変化も大きいと思うので、お体大事になさってくださいね🥺💓

    • 4月19日
  • riry

    riry

    なんか、、違うところにコメント乗っちゃったみたいな、、いいのかな…😳
    おもちさんへの返信になっていますか?

    • 4月22日
  • おもち

    おもち

    またまた通知が来ていなかったみたいです😭💔
    すみません😭😭

    今日は朝から茶色い出血があり、一日安静にしてました💦よくある事みたいですが、心配なので明日朝一で病院に行こうと思ってます😢

    そうなんですか🥺✨
    女の子希望なので少し期待です…💓
    吐かなくても辛い時は辛いですよね😂牛乳飲むと体に良いんですか🐄??

    早速購入しました(笑)
    使うのが楽しみですー🥰

    ほんとですね♡
    いつかどこかでばったり会えたら良いですね😌⭐︎

    • 4月23日
  • riry

    riry


    ふふ笑
    大丈夫です♡

    え、それは心配🥺
    でも、茶色は古い血らしいので
    大丈夫だと思いますよ☺️
    うんうん、安静が1番です!
    ご飯とかは旦那様に甘えましょう👌
    気をつけて行ってきてくださいね✨✨
    可愛いべびちゃん😍また見れますね✨

    たしか私のリサーチ情報では
    女の子率たかいです🤭

    牛乳は子供、ママに必要なのでって。
    もう今年引退してしまった先生なのですが
    すごく人気で赤ちゃんの事ダイスキな先生で
    私も凄く不安しかなかったので
    先生頼りで💦
    ずっと牛乳牛乳🥛言われました😂

    エンジェルサウンドまた感想聞かせてくださいね💕

    • 4月23日
  • おもち

    おもち

    あれから病院行きましたが
    赤ちゃん元気でした🥺✨
    本当に茶色だとそんなに心配いらないようで…💦
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

    ほんとですか💓
    性別分かるまで楽しみですー😚💕

    そうなんですね✨
    いい先生に出会えたようで羨ましいです🥺✨
    これは牛乳飲むしかないですね!(笑)

    はい😌
    使ったらレポしますね👍

    • 4月25日
  • riry

    riry

    よかった〜🥺気になっていたので
    安心しました〜👏👏

    是非是非牛乳🥛飲んでください🥛
    赤ちゃんのエコー見れると幸せな気持ちいっぱいになりますね☺️✨

    まだまだ不安や心配はあると思いますが
    ママはリラックスして楽しいマタニティライフを過ごしてくださいね💕

    おもちさんインスタとかされてたら
    繋がりたいなと、、ふと😳

    • 4月25日
  • おもち

    おもち

    ご心配をおかけしてすみませんー😭💦
    riryさんはお体の具合はいかがですか…??

    なりますー🥺✨
    検診は怖くもあり、楽しみでもありますよね😚💡

    お気遣い嬉しいです💕
    ありがとうございます✨

    やってます!!
    でも全然インスタ映えしてないですがいいですか🥺✨(笑)

    • 4月25日
  • riry

    riry

    今日に再診に行ってきました。
    数値もだいぶ下がり順調に体が戻りつつあります。ほぼ大丈夫だけど、また1ヶ月後に行ってきます💦

    おもちさんも、もうすぐ胎動がでてきたら尚愛おしくなってくると思います🐥
    楽しみですね💕

    私も全然インスタ映えとかないです😂
    よかったら✨
    プライベートriry_
    子供中心 shi_ma_e
    です✨

    • 4月25日
  • おもち

    おもち

    それはお疲れ様でした😢💦
    順調とのことで安心しました✨きっとこの調子だと1ヶ月後にはほぼ回復してますね♡

    胎動が始まるのが楽しみで楽しみで…!安定期までの1日1日が長いです🥺💦

    ありがとうございます💕
    早速フォローさせていただきました💡めっちゃおしゃれじゃないですか…!しかも娘さん超可愛いですね😍💕

    • 4月26日
  • おもち

    おもち

    ちなみに鍵垢の本名でやってるのが私です🙋‍♀️!
    お分かりになりましたでしょうか…?

    • 4月26日
  • riry

    riry


    あ、分かりました😳ありがとうございます
    嬉しい☺️✨

    安定期まで、長いの凄くわかりますよ😭
    私もずっと手帳みてました💦笑

    でも大丈夫、安定期入ったらめっちゃ早く感じます😳
    日に日にお腹重くなるし☺️

    • 4月26日
  • おもち

    おもち

    フォローありがとうございます💕更新頻度は低めで細々やってますがよろしくお願いします💓

    わかりますー😭💦
    私もずっと手帳見て、トツキトオカ見てます(笑)

    そうなんですね✨赤ちゃんって猛スピードで成長してますもんね👶💕
    今日もエコーで見たのですが、手足があってピクピク動いててびっくりしました…!

    • 4月26日
  • riry

    riry


    私も気分で投稿してるので😂
    よろしくお願いします✨

    とても、お綺麗な方で💕
    べびちゃんも絶対可愛い😳✨

    • 4月26日
  • おもち

    おもち

    いえいえ💦💦実物は豚まんです🐖💦(笑)
    子どもはお互いのいいとこ取りしてくれることを願ってます😂(笑)

    よろしくお願いしますね💕

    • 4月26日
riry

あ、私の伝え方が紛らわしくてすいません、、、私は大丈夫でした😅
普通の腹膜妊娠の場合の話しをしちゃいました💧

riry

毎日病院わかります!😂私もずっと思ってました!
つわり軽いなら女の子かな😳✨
私も吐くまではしてないので、軽いほうでした。でもしんどかったけど😭
結構牛乳飲んでました!病院の先生のススメで🐥

エンジェルサウンドでしたかねー😮
心音聞いて安心したら気持ちも落ち着きますしね♡

はい、でも関東近くなるので嬉しいです😊
またいつでもメッセージください。
私でよければ✌︎