※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
妊娠・出産

お産が近づいていて、子宮口が3cm開いている状況ですが、まだ本陣痛には繋がっていないようです。同じような経験の方、陣痛までの時間を教えてください。

お産が近づいていてドキドキしてます😭

今日の健診で張りが5分間隔で来ているものの、痛みがあったりなかったりのため、まだ陣痛には繋がっていないみたいです💦
赤ちゃんも降りてきていて、子宮口も3cm開いているそうで😱

上の子の時は5分切っても子宮口3cmから開かず、とんでもなく痛いのに微弱陣痛だねーと言われていました😫
それがあって、3cmと聞いたときこれ以上広がるのにまた時間かかるのかなとビビってます😭💦

同じように子宮口3cmで張りも頻繁にあった方、どれくらいで本陣痛に繋がりましたか🤔?

回答よろしくお願いします😊💦

コメント

s.n.a1210

もうすぐですねー!!
経産婦さんはほんとに早いですよー!!
上の子が子宮口なかなか開かず陣痛48時間でした。
こないだ出産した下の子は37週から子宮口3センチで柔らかくなってると言われ、39週1日で産まれました。
陣痛時間は4時間半でした。
病院に着いて1時間半で出てきました。面白いほどトントン拍子にお産が進みましたよー。
母子ともに健康でありますように…

• いるか

いるか

コメントありがとうございます!
    上の子の時にすごい時間かかっても、下の子はそんなに早く産まれたんですね😳!
    2人目は1人目の半分の時間だから…と今回も10時間超えになるのかなぁと思ってました😫

まだ陣痛は来ていませんが、お腹の赤ちゃんと頑張って乗り切りたいと思います☺️

• 4月14日