※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月からイライラが増え、夜は寂しくて泣いてしまう。息抜きが難しく悩んでいます。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

妊娠6ヶ月に入ってから精神的に乱れ始めました...
3歳の娘にすごくイライラし始めて怒鳴ることが増えてしまいました😢
なんでこんなにイライラするのか分からないし怒ったあと少し反省してるけどやっぱり些細なことでイライラして怒っちゃいます。
旦那も仕事が忙しくて帰ったらご飯食べてお風呂入ったら21時頃には寝落ちしてしまったり。
疲れてるだろうからかまって欲しいのも我慢します。夜中は寂しくて泣いてしまいます。
息抜きに子供預けたいけど親には預けられないし託児所もお金かかるし預けるのも少し可哀想になって滅多に利用してません…
同じ経験した方どうやって乗り越えましたか?

コメント

まみぃ

お子さん、同じ年齢ですね☺️
仕事をしているので子供は日中保育園。旦那は子供が寝てから帰宅なので、平日は家事育児ノータッチの旦那です。
きーちゃんさんは昼間もお子さんと一緒ですよね?ストレス溜まるのわかります。。私はたまに旦那が土日仕事になって、土日子供と充実ふたりっきりだとイライラが止まりません😭
毎日だとなおさらですよね💦

ご実家にしばらく帰れるのであれば、かえってしまうとか!(子供は見てもらえなくても旦那の面倒とかご飯とかから解放されるだけでも少し変わるかも!?)

あとは、育休中よく利用してましが、日中は支援センターなどに遊びに行くのはいかがでしょうか?
大人もいる環境だと少しはストレスもはっさんできそうです!

• きーちゃん

きーちゃん

実家にはなかなか帰れません😩
    それに、旦那や子供のためにご飯を作ったり洗濯掃除などは苦ではありません!
    だけど、旦那との時間も減ったし友達ともなかなか遊べないしオシャレな服買っても義母がうるさくて我慢して着てないしその上魔の3歳児の娘が言う事聞かなすぎてストレス溜まっちゃって笑
    旦那は仕事頑張ってるし私のご飯が好きって言ってくれるので作ってあげたいし作れない時は正直に言えば何か食べに行こう!とか今日は俺が作る!などそういう優しいところもたくさんあるので実家には帰りたくないというか💭
    ほんとに子育て甘く見てました😭😭😭

• 4月13日