※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
子育て・グッズ

6ヶ月頃から使えるオマルを検討中です。アンパンマンとコンビのおしゃべりするオマルで迷っています。トイトレを始めたいのでおすすめを教えてください。

オマルの購入を考えてます!
アンパンマンのおしゃべりするオマルかコンビのオマルで悩んでます!6ヶ月頃からトイトレを始めたいと思ってるので是非おすすめや使ってみてよかったと思うオマルがありましたら教えてください🙇‍♀️
アンパンマンもコンビのオマルも6ヶ月頃から使用可能でした!

コメント

M♡S

オススメということで、アンパンやコンビのおまるではないのですが…
ホーローおまるがオススメです\( ˆoˆ )/
保育園で使われていることも多くとても使いやすいです!
おまるらしくないので(笑)使わなくなっても別の用途で使える見たいです♪
1度調べて見てください( ¨̮⋆)

• ゆぴ

ゆぴ

ホーローのおまるは初めて見ました!
    仕事上、保育園でも見たことなかったので新鮮でした😊
    ありがとうございます!

• 4月12日
慎ちゃん

これでしょうか⁉️
うちも2歳前に購入して今は家で朝とお風呂入る前か夜寝る前に座らせてますけど、ウンチ(ポロポロ便)の少量2回だけ成功しましたけど、それからまだ出なくてオムツに出ちゃってます😅
どんどん座らせてオムツ外しの方向に進めていくつもりです。

• ゆぴ

ゆぴ

これです!
    様々な使い方があったのでどうなのかな?と6ヶ月から使えるのがいいなと思い🤔早くオムツが取れるに越したことがないので少しずつトイトレを始めたくて…🙌

• 4月12日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

うちも早くオムツ取りたくて2歳から始めてまだ時間がかかるかも知れませんが、やれることは親としてしてあげたいからです。

• 4月12日
♡♡♡ 🌹

リッチェルのおまるは
横に持ち手がついてるので
またがらなくていいので
自分で座れますよ🥰

• ゆぴ

ゆぴ

リッチェルのオマルも6ヶ月頃から使用可能ですか?

• 4月12日
まる

アンパンマンのオマルを使っていましたがトイレに興味は持ってくれましたが違うのを買えば良かったかなと少し後悔しています。
今から買うならまたぐタイプではなく足を揃えて座れるタイプにすると思います。
個人的には、またぐタイプだとパンツやタイツを全部脱がないと座れず面倒くさいのと、間に合わなかったりで使いづらかったです。
足を揃えて座れるタイプだとトイレでするようになっても自然にできるようになるかなと思います😊

• ゆぴ

ゆぴ

そうなんですね!💦
    ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます🙇‍♀️

• 4月12日
ひよこ。

アンパンマンのおしゃべりするやつ使ってます!
アンパンマンのを使いたいがためにトイレに行くようになりました(^^)