※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

知り合いから、生ものはへその緒ができるまでは食べても大丈夫と言われたが、へその緒は胎児になってからできるのか、8週目か6週目かで悩んでいる。生ものやお寿司は今食べても問題ないか不安。

知り合いから生もの等はへその緒ができるまでは食べても問題ないしむしろ今のうちに食べた方がいいよ!って言われたんですけど、ずっと気にしていて食べれていないのですが、へその緒は胎盤→胎芽→胎児になったらできるのですか(´>_<`)? 8週目から胎児になるとルナルナのアプリにかいてあったのですが、排卵日がズレてるから今はまだ6週だね、と先週の金曜に先生にいわれました。と言う事は1週間経っているので今は7週目と言う事なんでしょうか?生ものやおすしは食べても大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

a

生物は食べ過ぎなければ
食べても大丈夫ですよ

• もも

もも

7週目までなら大丈夫と言う事ですか?

• 4月12日
  • a

a

7週すぎても大丈夫ですよ

カキとかあたるような生物は
    避けてましたけど、お寿司やお刺身は
    普通に食べてましたよ🙆🏼‍♀️

• 4月12日
y.t

一概に何が安全で何がダメとは無いと思いますが…
わたしは妊娠わかった時点で
生物はやめました!

食べたい気持ちは山々ですが…
何かあっても嫌なので
そこまでして食べる必要無いと思います💦💦

生牡蠣とかじゃない限り
私は妊娠後期まで気にせずなんでも食べてました😳
周りでも妊娠中関係なく生ものやお寿司たべてましたよ
自己責任なので、気になるならやめといたほうがいいと思います☹

、

へその緒とか関係ないと思いますよ。
あたっても薬飲めないのは一緒だと思うので。
私は生牡蠣はこわくて食べてませんでしたがお寿司とかはふつうに食べてましたよ🙋‍♀️

L

完全に自己責任ですが、わたしは食べてますよー❀
カフェイン等に至っては摂取しすぎなければ大丈夫ですが生物は当たる当たらないは人それぞれですしね。

何かあるかもしれない、と思うのであれば何週であろうと食べることはオススメしません😂👏🏻
少しぐらいは大丈夫だろう、や食べなきゃストレス!ぐらいだったら食べてもいいのでは?
最初にも言いましたがこの辺りは自己責任になります😂😂

わたしは月2ぐらいでお寿司やお刺身食べてます🥺❤️👍🏻
大好きなので食べないと死ぬ🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

ミク

食べ過ぎなければ食べてもいいですよ🎵

お寿司は週一で行ってました!

気持ちが乗らないのであればやめた方がいいとは思いますが!

えつ

お寿司は食べてましたよ🎵
月3~4回くらい☺️
私は大丈夫でしたよ、元気な赤ちゃん産まれました🎵

鬼サイボーグ

普通にお寿司もお刺身も食べてました。
さすがにマグロは一皿にしましたが…

スタバのコーヒーも飲みますし。
なんでも取りすぎなければ大丈夫だと思います。

心配なら病院に電話して聞いてみるといいと思いますよ(о´∀`о)

お腹の中の状況はわからないので、今日はまだ平気かと思ってたらへその緒出来てるかもしれないし、そのへんの判断は難しいと思います(--;)
私も気になって調べたりしていたのですが、
生肉やレアの肉はNG、生牡蠣など危険度が高いものもNG、刺身や寿司などは、水銀の量などを調べたりして判断して、自己責任で安全な量だけだべてました!でも食中毒の可能性はゼロではないので、不安ならやめといた方がいいです!

てんまま

週に1回くらい普通にお寿司食べてました!!マグロやうなぎは食べすぎないようにして、牡蠣は食べませんでした!!
お酒とタバコ以外は神経質になりませんでしたし、勿論元気いっぱいの健康な子が産まれましたよ♪
産後は怒涛の毎日で、外食や暖かいものをゆっくり、なんて出来ないので今のうちにいっぱい美味しいもの食べて下さい♪

ゆきの

生ものといっても幅広くて、お刺身も生ものですけど、生ハムやスモークサーモンもそうです。リスクで言えばリステリア菌とかが一番心配ですよね。もしそういった菌にかかったら、いつ治るのかわかりますか?ずっと身体に滞留するかもしれないので、ご友人の言ってることは間違ってると思います。
なぜ食べてはダメなのか、ご自分が納得できるまで調べてからにすることをオススメします!

タバコ以外のものなら度を過ぎなければ本当になにを食べてものんでも大丈夫です。日本では馴染みのない考えですが、アルコールですら、コップ一杯ならよしとする国もあるくらいです。生物に限らず、妊娠中、あまり良くないと言われる動物性ビタミンAのうなぎや水銀を指摘される大型の魚もたぶん毎日は食べないでしょう。コーヒーもチョコも毎日だとしても少しだけなら大丈夫ですよ。

退会ユーザー

ただし、妊娠中は自身の免疫力は下がるので、菌の感染によるリスクは考えてくださいね。お腹痛くても薬が飲めないなどはあります。

• 4月12日

胎盤ができる前でも絶対NG!と、量は気をつけて!系があるので調べつつ食べたらいいと思います🙂