※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
産婦人科・小児科

長岡産婦人科クリニックでの1歳の誕生日会に参加したことがある方、内容を教えてください。

千葉県佐倉市にある長岡産婦人科クリニックで出産されたことある方に質問なのですが、1歳の誕生日会が長岡産婦人科クリニックで行われると思うのですが、行かれたことあるかたいますか?
参加していなくても中が見えてこんな感じだったよ!等何でもいいので教えてください❤️

行かれたことがある方は内容を教えてください❤️

赤ちゃん 出産 産科

コメント

紺

先月行きました!

子供の紹介と近況報告、1人1人にハッピーバースデーを歌い(12組いたので大変でした😂)
後はハイハイレースがありました!
院長から、1歳頃の事故の注意の話などがありましたが、その頃は子供が飽きて動きまくるのでちゃんと聞けてませんでした…笑
最初に全員で写真撮影があるので、帰りにお土産と一緒に写真貰えましたよ🙌
お土産は箱入りのお菓子とフォロミやオムツのサンプルでした!

• きゃらめる

きゃらめる

子供の紹介とはどんな感じでしょうか😭?まえにでてってかんじですか?

一人一人にとは毎回名前を変えてって事ですか😂?

• 4月12日
  • 紺

確か、名前と名前の由来を話しました!
    近況は3月産まれだったのでこれから保育園に入ります~って方が多かったです😊
    前には出ず、その場で立って話しました👍

そうです!1人1人です😂

すみません、結構前に写真の事で質問されてましたよね!?
    誕生日会行った時に聞いてみたのですが、あの時のデータは全部業者さんに渡してしまうみたいで残ってないと言われました😭
    今は出産後の写真も撮ってないみたいです…。
    既に問い合わせしてたらすみません💦

• 4月12日
  • きゃらめる

きゃらめる

そうなんですね!
    近況と言っても保育園にも入れてないので特に何もないです😂笑

そうです!前に質問してました!
    そうなんですね😭行った時に聞こうと思ってました😭残念です😭

• 4月12日
  • 紺

こんなこと出来るようになりました~くらいな感じで大丈夫と思います✨

そうなんですよ~💦
    撮ってくれてたから自分のカメラでは撮っていなくて…悲しいです😭

• 4月12日
  • きゃらめる

きゃらめる

わかりました!ありがとうございます😊

ちなみにハイハイレース は4人ずつとかそんな感じですか?それこそ撮ってくれたりするんでしょうか?

同じくです😭
    あんな写真一生に一度だし、助産師さんも統一して家族のスマホでも撮影して欲しかったですね😭

• 4月12日
  • 紺

ハイハイレース、12人だったので半分の6人ずつでした💦
    これは撮ってくれないので夫婦で参加されてる方はどちらかが撮ってました!
    私は1人で参加したのでたまたま同じ日に参加していた知り合いがいたので撮ってもらいました😊
    自分もスマホ片手に名前呼びながら撮ってました!笑

ほんとそうです!
    旦那役立たずだったので産まれて保育器に入った写真からしか無かったです…笑
    私が撮れるわけないんだからボーッとしてないで撮れよ~😂

• 4月12日
  • きゃらめる

きゃらめる

6人でってすごいですね😂
    わちゃわちゃなのが目に見えます😂

自分で撮りながら頑張ります😭
    おもちゃとか持って行った方がいい感じですか?

こっちは全身全霊で出産してんだから〜って感じですよね😭
    私一生言ってやりますよ😂笑
    もはや分娩室入ってからも写真はオッケーって母親学級で聞いてたので撮ってね!って伝えといたのに😭笑

• 4月12日
  • 紺

泣く子もいるし大人もいっぱいいるしあのホールわちゃわちゃでしたよ~!笑
    ちょうどいい人数だといいですね🤗

その方が来そうであればあった方がいいと思います!
    私持っていかなかったのでおいで~!って必死にやってました😂

産後の恨みは一生って言いますもんね👍
    分娩室では撮らなかったくせに、病室で陣痛で痛んでるいらない写真ばっかり撮られててほんと使えなかった…
    次産むときあったらもう少し考えます。笑

• 4月12日
  • きゃらめる

きゃらめる

今回一応限定10組って書いてあったので、でも10組でも多いですけどね😂
    助産師さんも数人居る感じですか?

おやつでつろうと思います😂!

私陣痛で痛がってる時の写真なんて0ですよ!!痛すぎて写真撮ってとも言えないし早朝だったので隣でおにぎり食べてて!!!笑
    私も先にしつこいくらい言っといてあとは陣痛バックに紙に書いたやることリスト付けておこうと考えてます😂

• 4月12日
  • きゃらめる

きゃらめる

やっぱり1人で行かれる方は少ないんでしょうか?
    みなさん旦那さんと一緒がおおかったでさか?

• 4月13日
  • 紺

私の時はママ1人は5組でした!
    中には兄弟連れてきたりおばあちゃんいたりしてる人もいましたが💦
    ママだけの場合は写真撮るとき前列に座ってましたよ~!

• 4月14日