※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくさかな
ココロ・悩み

アパートでのルール確認会で、他の住民にゴミ問題を柔らかく伝えたい。共益費で他人のゴミ処分に疑問。自分のゴミは自分で処分すべきと考えている。長にも相談済み。

今度、アパートの住民が揃って顔合わせをして、ルールを確認する会があります。毎年あるものです。その時に、他の住民の方にお願いしたいことがあります。下記のことを関係が悪くならないように伝えたいのですが、アドバイスをお願いします。

以前までタイヤ置き場として共有スペースだったところに、大きなソファ、テーブル、イスなど、粗大ゴミが置かれるようになったため、全員使用しないことになりました。そのため、タイヤをお金を払って外部に預けています。しかし、もともとタイヤを置いていたスペースに、さらに粗大ゴミが置かれてしまっています。灰皿にしたビール缶、中身の入ったペットボトル、サビだらけになった持ち主のわからない自転車、壊れた傘、サビだらけの鉄の枠のようなもの、最近特にひどいです。その物置は、4月に入って3回は電気が付けっ放しになっている上に、さらに粗大ゴミが増えました。最終的に、このゴミは共益費によって業者に撤収してもらうと思うのですが、個人のゴミを共益費で処分するのに納得がいきません。高いお金を払ってタイヤを外に預けて、さらに他人の粗大ゴミの処分のお金まで、なぜ出さなければいけないのか。お金を払ってゴミを引き受けていることになっています。自分のゴミは自分で始末しませんか?

と言いたいのですが、もうちょっとオブラートに包めたらいいのですけど、、、💦もう少し柔らかく伝えるいい方法があったらお願いします💦

長の方には、その旨は伝えてあります💦もしかしたら、長の方が伝えてくれるといいのですが💦

コメント

まままり

そういうのは長の方に任せる方がいいと思います!そのための長ですよ!
匿名で長の方から言ってもらいましょう!

• にくさかな

にくさかな

そうですね💦しっかり伝えてくれるといいのですけど😭💦ありがとうございますm(_ _)m💦

• 4月12日