※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミロ
妊娠・出産

安産祈願に持参する腹帯を買う際、写真のような単品がいいか悩んでいます。初めての腹帯セットは暑いかなと思っています。どうしたらいいでしょうか?

来月の安産祈願に持参する腹帯を買うのに、西松屋の写真のようなものが1番いいかな?と考えています。

ただ、よく見る初めての腹帯セット(戌の日に!)といったものは、はらまきとバンドのセットが多く、写真のようなもの単品で安産祈願に出すのはおかしいですか?

予定日が10月上旬なので、はらまきとかパンツタイプは暑いかなと思っていて^^;
履くタイプは、洗濯が追いつかないかなと。。

どんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

持参する腹帯は何でも大丈夫ですよ🙆‍♀️
私は腹巻タイプを購入しましたが数回だけ履いてクローゼット行きです。笑

• ミロ

ミロ

どれでも大丈夫なんですね✨
    腹巻使わなかったんですね(^o^;)
    私は面倒くさがりなので、着脱しやすいベルト単品じゃないと向いてないかなと思いまして🙄💦

• 4月12日

全く同じやつの腹巻タイプとのセットのもの持ってます!
最近歩く振動でお腹の筋が伸びて違和感があるのでバンドの方だけ使ってます👍💕
腹巻きの方はサポート力もないし、付ける意味を感じなくて全く使ってません😅

バンドタイプだけで安産祈願でも全然おかしくないと思います〜!

• ミロ

ミロ

同じものを使ってらっしゃるんですね!腹巻は寒い季節の方にはよさそうですが、なんとなくムレたりバンドがズレたりしそうなイメージがあって💦
    バンドだけで十分そうですね!
    すごく参考になりました❤
    ありがとうございました(*^^*)✨

• 4月12日
鬼サイボーグ

腹巻のセット買いました(*´꒳`*)
私は寒い季節だったので腹巻使いました!
パンツのときはいいのですが、ワンピースにレギンスとかだと腹巻あった方があったかいですよ!
トイレでもお腹出さなくてあったかいですし。
8ヶ月くらいからバンドした方が腰が楽で使ってますー(о´∀`о)
しないと下がってきてしまうと聞いたことがあるので。

• ミロ

ミロ

腹巻セットが1番購入されてる感じがしますね❣
    私もすでにワンピとレギンススタイルなので、確かにすーすーする感じはあります(^_^;)

あとから普通の腹巻を買い足すのもありですかね〜✨
    妊娠後期は、いずれにしてもバンドは重宝するんですね(*^^*)
    情報ありがとうございます❤

• 4月12日