※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タケコ
子育て・グッズ

赤ちゃん用シャンプーと全身用ソープの使い分けが必要でしょうか?頭皮のカサカサが気になる場合、シャンプーを使用することが良いかもしれません。

みなさん、赤ちゃん用シャンプーと全身用(体用)ソープの使い分けってされてますか?🤔

新生児期の沐浴では頭も洗える全身用泡ソープを使っていたのですが、お風呂に一緒に入るようになってから頭皮がカサカサして皮が剥けるようになってきました。

皮脂をしっかり洗い流すために、頭を洗うためのシャンプーを使用したほうが良いと聞いたのですが…今使っているものは「頭にも使える」と書いてあるし…

使い分けは必要でしょうか?😶

コメント

おはぎ

ジョンソンベビーの泡ので全身洗ってます😊

くうちゃん

小さい頃は牛乳石鹸使ってました。

はにー

沐浴から今もママアンドキッズの全身シャンプー使ってます✨

り

キューピーの前身ソープ使ってます😄

使い分けしてないです。全身用ので頭も洗っています。
乳児湿疹じゃないですか?

♡

髪が生えてきたので
シャンプーと全身ソープ
分けました^_^
ピジョンが合わなくて全身
カサカサになってしまったので
ママアンドキッズ使ってます!

おーしま

うちの子は、沐浴の時は頭皮に白いのが残っている感じでしたが
一緒にお風呂に入るようになって、しっかり温まって落ちやすいのか白いのは少なくなってきました♩
洗浄剤はわけてません😊

最初は全身用で頭も洗ってましたが、
髪の毛フサフサっ子なのでシャンプーと体で分けました😊

皮が剥けるのはもしかしたら全身用ソープがしっかり洗い流せてないからかもしれないです💦

タケコ

みなさん、遅くなってしまいましたが回答ありがとうございます😊✨
まとめての返信になってしまい申し訳ありません💦

髪の毛が生えてきたら分ける、というのもありなんですね😆
頭皮のカサカサは産院で聞いてみようと思いますが、ソープをしっかり洗い流すよう心がけたいと思います💡