※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいろ
ファッション・コスメ

ほんとどうでもいい質問です💦GW前に縮毛矯正×カラーかパーマ×カラーす…

ほんとどうでもいい質問です💦

GW前に縮毛矯正×カラーか
パーマ×カラーするか迷い中です😣

今セミロングくらいの長さで
1年前にストパーをかけました💇
長さはあまり変えない予定です💫

ヘアアレンジが苦手なのでパーマの方が結んだ時もオシャレな気がするし、もともと癖があるしこれから梅雨対策で縮毛矯正かけるか悩み中です……😑💭

ご意見おきかせ下さい🙇

コメント

deleted user

パーマかけましたが手入れが面倒でした😩
ドライヤーするとき手でクルクルしてその上から乾かすと長持ちするとか…
そもそもそんな時間ないしすぐパーマ取れてただの寝癖みたいになりました😩
マメな方であればパーマかわいいし髪の毛巻く手間が減るのでいいと思いますが、私みたいなズボラ人間には向いていませんでした😭

  • はるいろ

    はるいろ

    なるほど〜やっぱりパーマは維持が大変そうですね💦💦
    確かに時間ないですよね😣
    わたしもズボラなので同じことになりそうです😂

    • 4月12日
かな

わたしもついこないだまでパーマにしようか縮毛にしようか悩んで、縮毛にしました👍✨
パーマは上手くクルクル出せないとただの寝癖になっちゃうし、自分の髪に時間かけていれないので…もしお出かけの時は巻けば良いしと思って縮毛にしました😎💗

  • はるいろ

    はるいろ

    迷いますよね〜😳
    縮毛にされたんですね!
    やっぱりパーマの方が大変かもですね😣
    私髪を巻くのも苦手で……💦
    ストレートアイロンしか持ってないです😂

    • 4月12日
  • かな

    かな

    わたしも巻くの苦手です(笑)
    わたしも鎖骨下位の長さの時に美容師さんに、髪を上下にわけて下を外ハネ上を内巻きにワンカールするとまいた感じにフワッとなると教わりました👍お時間ある時に試してみてください😊😊

    • 4月12日
  • はるいろ

    はるいろ

    教えて頂いてありがとうございます😳
    それならストレートアイロンでも出来そうだし簡単そうですね✨✨
    やってみます!☺️

    • 4月12日
lililieh

私もヘアアレンジ苦手で癖強めの髪です!
縮毛もパーマも経験ありますが
私の場合は縮毛の方が手がかからなくて楽でした!
パーマはかけてもキレイにくるくるとなってくれる事はなく、それなりにセットしなくてはなりませんでした😂
縮毛はブラシを入れただけでサラサラで良かったです😳

  • はるいろ

    はるいろ

    そうなんですね!
    わたしも同じく癖が強めです😣
    やはりパーマは維持が大変ですよね💦
    縮毛のサラサラは良いですよね😳
    私もアレンジ苦手ですいつもひとつに結ぶだけですが、何かアレンジとかされてますか??

    • 4月12日