※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまいか
子育て・グッズ

授乳中の食の良い悪いを教えて欲しいです✨あとみなさんが気をつけてることも教えて欲しいです!

授乳中の食の良い悪いを教えて欲しいです✨
あとみなさんが気をつけてることも教えて欲しいです!

コメント

チポメイ

個人差大きいかもですが、生クリームで乳腺詰まったので控えてました。あとコーヒーとかカフェインは1日1〜2杯に抑えました。あとは好きなものを食べつつバランスも考えつつです(^ ^)

  • ゆまいか

    ゆまいか

    詰まると自分では治せないのですか?

    • 4月12日
  • チポメイ

    チポメイ

    1人目の時は治せずに母乳外来駆け込んで、2人目からはとにかく飲ませる、詰まった乳腺マッサージして絞り出す、で解除は出来るようになりました(^ ^)コツさえわかればできます。

    • 4月12日
  • ゆまいか

    ゆまいか

    詰まってると痛いんですか?
    張ってパンパンになるとかですか?

    • 4月12日
  • チポメイ

    チポメイ

    激痛です(⌒-⌒; )熱も出ます。
    パンパンにも張るしで育児どころでは無くなりました。。、

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

ママが便秘になると、子供も便秘になったので、ヨーグルトはよく食べてました!が、完母で毎日食べてると今度ゆるゆるで加減が難しかったです…😣💦笑

  • ゆまいか

    ゆまいか

    ヨーグルトは普通の市販のやつですか?私も毎日食べてますが固めなので出す時痛いです、、

    • 4月12日
まいか

牛乳飲むようにしてます♪

スパイスやにんにく使った料理は授乳期には控えたほうがいいです
赤ちゃんの飲み具合が悪くなるみたいです。

あとおやつ食べたいときは少なめにしてます
おっぱい詰まりやすくなるので(^^)

  • ゆまいか

    ゆまいか

    牛乳いいですね!豆乳とかでも代用できますかね?

    カレーは平気ですか?🤭

    • 4月12日
  • まいか

    まいか

    豆乳もでもいいですよ♪

    カレーですかぁ
    食べるとしたらバーモントカレー甘口ですね
    個人差はあるのですがカレーを食べて授乳したあと赤ちゃんが顔や皮膚に湿疹できたりする子いたりするみたいで‥

    なので食べたあと2〜3時間授乳は控えてみたほうがいいかと🤔
    私はまだカレーは控えてます☺️

    • 4月12日
  • ゆまいか

    ゆまいか

    よかったです✨

    甘口ですね🤭
    えぇ怖いですね。知らなかったんで、知ってよかったです!
    私も控えときます笑

    • 4月12日
なな

とりあえず食事をしっかりとる事ですかね!
あんまり食べてない時よりしっかり食べている時の方が母乳がよく出ます!
それとなるべく揚げ物控えて野菜をたっぷり食べるようにしています!

  • ゆまいか

    ゆまいか

    揚げ物つらいですね、、笑笑

    • 4月12日
  • なな

    なな


    週1〜2回は食べてますけどね😂
    美味しくない母乳をあげるのもかわいそうなので、、

    • 4月12日