※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテチ
ココロ・悩み

女性は、義両親の行動や夫との名付けに関する問題でストレスを感じています。

なんかすこし愚痴らせてください。
ブラックな感情がめちゃめちゃ押し寄せてて朝から一人で発狂して泣いています。

①私は実両親が車で40分くらいのところにいます。義両親は電車で一駅の所です。
1人目の時は実家に1ヶ月帰りました。
1人目は今保育園に預けていますが、産まれたら上の子と一週間ほど実家に帰るつもりです。
その話を旦那が義両親にしたら、義両親は自分達の家に泊まりにくるのだと思って家を片付けていたと言われたらしいです。は?って感じで、一度も産後のこと話あったこと無かったのに意味分かりません。勝手にそう思っていたことにイライラしました。実家があるのにあえてそっちに泊まるなんてありえない。 義両親にも直接、こっちに泊まりにきてもいいよなんて言われストレスでした。

②名付けが旦那と意見が合わない。
一人目は旦那が考えたやつを私が選ぶスタンスで決めました。二人目は私が考えるから選んでと言っていたのに、候補出せば全て拒否。旦那が考えてきたので、私が候補だして選ぶってのにするって言ったやんかと伝えると、旦那はムッとしてため息。無言になり話が終わりました。
もう決着つかないと思い今日の朝、私から旦那が候補出して漢字は私が決めると言ってしまいました。
出された候補は全て引っかかってしまいしっくりきません。けどわたしから言った手前もう戻れません。
私の名前の理想があったのに、次は私が考えると何十個も考えたのに、その通りにならくて、なんでいつも私が譲らないといけないのかと、泣いて発狂しています。
私は旦那がつけた名前に愛情もてない、もう終わったと思ってしまいます。
私が嫌だと言うとまた怒るのだなと思うともう嫌でたまりません。

ながながと愚痴すみません

コメント

つぴこ

義理実家はとりあえずほっといて、名付けトラブルはイライラしますね、二人の子供の事だし、適当には出来ないし💦

サイトとかにある姓名判断を使ってもう一度一緒に決めたりできないですか??

うちは姓名判断お世話になりましたよ!
意見が合わなかったら、そっちよりこっちの画数の方が良いから、できるだけ良い方にしてあげようよとか言って!

お辛いですよね…
読ませて頂きました😭

①に関しては義理ご両親さんの意図が全く分かりませんね、普通はご実家でしょうと私も思います💢何かあったら甘えさせて下さい、みたいなことを伝えてあとはポテチさんのお好きなようにしていいと思います!!

②に関しましては私も同じようなことがありました、主人と全く意見が合わず。結局私が切迫早産で入院することになり、時間もない中で2人の合作という形で漢字2文字の名前になりました。
なんで私がいつも譲らなきゃいけないのか、これは私も自分の生活の中で思います、ご主人様にお伝えしてみてはいかがでしょうか?

おかめ

1は放置で!突き放しといていいと思います😁うざいので👎👎勘違い乙です👎
2は旦那さん酷いですね😞
もう一度今度はポテチさんが考えた名前を付けられるって話し合ってて頑張って考えたことを伝えてみてそれでも無理って旦那さんが言うなら具体的に何が嫌なのか、ポテチさんが考えた名前のどの部分を変えたらオッケーとか何か夫婦で納得できる落とし所が見つかるといいんですが😫
名前は一生物なのでそんな喧嘩しながら、どっちかが妥協した雰囲気で付けるのも違うなーと思いました😢

ママリ

1.義両親の考えが全く理解できないですね!💦
どう考えても産後の1番疲れている時期に気を使う空間にいたいとは思わないでしょ!
ってはっきり言ってやりたい。。義父さんはともかく、
義母さんは経験してるはずなんだけどなー💦都合がいいように記憶なくなってるんでしょうね😭
とにかく、丁重にお断りしましょう💦実家の方でもしっかり迎える準備してるので!と。

2.旦那さんが幼稚だと思います!全部自分が好きなようにしないと気がすまないっていう感じですね💦(この件しか知らないのにすみません)
お話し合い自体が苦痛になってきているかもしれないですが、安心して出産にのぞめるように使いたい漢字などを聞いてもう一度名前の提案をしてみるのもいいかもしれないですね!
応援しています📣